ちまちま

昨日、今日とバイトで、会社の関連の飲食店のサイト用にFlashをつくったりしてました。
Flashのソフト(Adobe Flash)自体初めて触ったんですが。
やっぱり、僕はああいう作業は好きですね。
画像用意して適宜加工して、
配置してフェードとかスクロール速度とか文字の出し方とか色々微調整を繰り返す。
調整してはプレビューして、の繰り返し。
そういう作業が好きなんです。


プラモデルを作るような。


ちょっとづづパーツを調節していって、最終的に全体が美しく完成する。
音源作成も同じような感覚をずっと持っていて。
一人でアレンジ作っていくのも。
エフェクター自作だとか、僕は基本的にDIY的なことが好きなんですね。
図工も技術家庭科も好きだったしなぁ。
RPGツクールの存在を知ったときは歓喜したものでした。


とは言っても、Flashはアクションスクリプトもほぼ使ってないような初歩的なものなんですが。


小さい頃にレゴやってたのと何が違うんだと言われれば、そんなに違わないのかも知れない。


そんな風に思いましたとさ。めでたしめでたし。


あ、あと、吉野家の牛焼肉定食を新しくなってから始めて食べたけど、これは前のより好き。
あとは、牛すき鍋定食も新しくなってから食べてないからなぁ…