夏貸し

誤変換もたまには詩的でやがる。
春は売り買いするけど夏は貸し借りする、ってか。


ここ最近、急に久しぶり(って言っても長くて1年振りとかだけど)な人に会う機会がちょっとだけ続き。


そんで、懐かしいと言えば、こんなの見て、そういえば僕も、ゲームも好きだけど、攻略本読むのも好きだったなぁ。と、思い出しました。
もう何年も攻略本読んでないやな。

どうしても、世代的にもスクエアのRPGでベントスタッフ著になっちゃうんだけど、ULTIMANIAだ解体新書だ、読んだもんだなぁ。
ゲームを攻略するために読むと言うよりも、読み物、眺めるものとして楽しむ感じ。
サガフロの解体新書と裏解体新書なんかは今でもちゃんと持ってるもんだし。
手元に持っておきたい本なんだわ。
小林先生のイラストもその理由としては大きいが。
MOTHER2のも大好きだったなぁ。あれは読み応えあった。
そして、小学生の僕はあの本で初めてスチャダラパーを知ったんだったっけ。


ゲームは好きだけど攻略本持ってないやつ、代表例としてはクロノ・クロスなんかの攻略本、きっとブックオフあたりで安く売ってるはずだから、今度見かけたら買ってみよう。
そんなことを思ったのでした。



あと、すげー今更だけど、今回のレーティングのJUNK・JUNK0はどれも中々に面白かったなぁ。