冒険彗星

今まで何気なく聴いていた好きなバンドの曲なんだけど、
急に、良いなぁ、なんて思って、何度もその曲だけをリピート再生しまくる。
とか、ラジオなりテレビなりでちょっと聴いた曲を、良いなぁ、なんて思って、
ネットなんかで聴ける音源を探して何度もその曲だけをリピート再生しまくる。


って時期があるんです。


今まさに、この曲がそう。



たぶん最初ラジオで聴いたんだと思うんだけど、
なんとなく、菅野よう子氏の作なんじゃないか、と思って。
もっと言うと、氏の書くアニメ主題歌なんかの歌モノだとか、
氏がプロデュースしていた時期の坂本真綾さんのロックよりな曲だとか。


そんな雰囲気を感じたんですが、
全然違いました。


作詞・曲・編曲はバンプのプロデューサーとしてクレジットされるMORさん(?)とそのバンプのヴォーカル藤原さんなんだって。


ん〜、言われて見ればそんなメロだなぁ。歌詞も。
サイトによると、原曲・詞はMORらしいけど。
MORって何ものなんですか??


いやはや。ベースも根岸さんだし。良いなぁ。


こういう風になる曲って、なんで、って言われるとよくは分かんないんですよ。
でも、ここ数年、こうなりがちな曲にはなんか共通点がありそうな気がしている。
きっと何か俺の好きな要素があるんだよなぁ。