考え中

なんか最近色々考えてます。


が、それはそうと日記。


19日、coholiライブ@La.mama
まぁ、他のメンバー2人のblogにもある通り。
朝リハスタでリハして、その後昼飯でビビンバの食べ放題に。
で、ビビンバ取りすぎて苦しい戦いに。


で、次の日だ。


急に思い立って、お金も無いし、まだ定職も決まらないし。
ってことで、日雇いに行くことに。完全にのりで応募。


で、行ってきました。
東京湾埋立地の某配送会社。


20日、21日と2日間、夜の20:30から朝7:30まで。
実働10時間。


これが、想像以上にきつかった。
何が、「ベルトコンベアーで流れてくる荷物を仕分けするだけの誰でもできる簡単な仕事です」だ!


端から見るとゆっくり流れてる荷物も、目の前で、ラベル確認しながら見ると、
素人には速い!
簡単なんかではない。
これは一定以上の熟練が必要だよ。スムーズにやるためには。


とか思ってたんだけど、2日目には不思議とけっこう慣れたものでした。


それにしても、腰と膝を中心に全身やられてしまいまして。
2日目の帰り道はアシモみたいな歩き方しかできませんでした。
階段が上りも下りもキツ過ぎて。
下りエスカレータのない地下鉄に憤りを感じましたよ。


それにしても、そこで働いている人たちがまた不思議なんだよな。
年齢もばらばら。
チャラそうな若者もいれば、爺さんもいるし。
俺と同じく日雇いで来た人たちは暗そうな人が多かったか。


でも、みんな良い人だったな。


今まで、家に届けてくれる宅配業者の人には、なんとなく「大変だなぁ」と思ったりちょっとは感謝したりしてたんだけど。
これからは、その前に荷物を仕分けしてる人がいるってことも考えて、宅配便を利用しないといかんなぁ。
まぁ、色々と知らない世界の裏側を見るのは楽しいし、そういう意味では良い経験ができたか。


で、土日はほとんど寝て、回復に努めていました。
おかげで今はほとんど回復して、普通に歩いたりできるけども。


もう二度とやんないとは思います。