MAD

改めまして。
僕は現在
NO LEAF CLOVER
web → http://nlc.nobody.jp/index.html
Myspacehttp://www.myspace.com/noleafcloverjapan


と、


coholi
web → http://www.coholi.com/top.html
Myspacehttp://www.myspace.com/coholi


という2つのバンドをやっているのですが。


そんで、そのNO LEAF CLOVER略してNLCで、Myspace用に、
我々の代表曲「RPG」のショートバージョンを、
ヴォーカルギターのケイくんがこさえまして。


それをミュートしたYoutubeの動画に合わせて再生して、
一人で擬似MADごっこをしてたんです。
その中でも、尺的にピッタリで中々楽しかったのが、
クロノ・トリガーの移植版のOPアニメで。


で、どうせならやってしまおう、と。


作ってみました。
人生初MAD。
自分たちの曲だと妙にテンションあがる。嬉しい感じ。
なので。折角なので貼っちゃいますか。


http://hepp.up.seesaa.net/image/ctrpg.flv:movie=flash


DS版が出るタイミングだってことは全然頭になかったんですが。


更に!
現在、鋭意製作中の我々のニューシングル、
「おとぎ話」でもやってみました。


http://hepp.up.seesaa.net/image/topotogibanashi.flv:movie=flash


こっちの音源はちゃんとしたショートバージョンを作ったわけじゃあなくて、
MIX途中段階の2MIXを僕がProToolsで刻んで貼って作ったものです。
本来は、間奏で転調して2番から1音上がるんですが、
ショートのために、サビでいきなり転調するようにしちゃってます。
一瞬、音程に違和感があっても、そういうことですので・・・


それと、僕はテイルズシリーズは恥ずかしながらひとつもやったことはないのです。
だから、キャラクターとか全然わかんないんですが。


これが僕の人生初、と2つ目のMADです。
ちなみにソフトはWindowsムービーメーカーだけです。動画は。
どっちも元の動画の流れを極力壊さないようにやってみました。


そんなこんなで、明日19日はもう片方、coholiのライブが渋谷La.mamaであります!
なんだか、6台ものカメラを使って映像シューティングしてくれるそうなので、
是非、ステージ上の人数の倍のカメラを見に来てやってください。