最近のまとめ

箇条書きで。
長いから畳みます。
全然まとまってないし。


・いまや菓子パンはある種のご馳走だ。
・どんなライブでもライブの後のビールは美味い。
・毛布は暖かい。
・人に何かを上手く伝えるには、やはり上手くないといけないのだ。
・と、いうか、楽しめないし楽しませられないし。
・お手本みたいなスクリーモは見ていて非常に清清しいし楽しい。
渋谷屋根裏にあったEDENのWT600ってヘッドが凄く気に入った。
・って、いうかベースのアンプの型番まで意識して気に入ったのはこれが始めてかも。
・いや、AMPEGのSVTシリーズ(特に3pro)は分かるか。別に好きではないけど。
・調べたらWT600は今はもう出てないみたい。
・まぁ、今の俺に買える値段じゃあないし、運搬手段も無いけど。
・運搬"手"段だが、「アシ」と言うことがある。
・なんだかんだで初代ワーミー欲しくなる。これがワーミー人のサガか。
・万能ねぎは万能だ。
・配水管掃除は一瞬で終わる。
・12/1から左足が痛い。
・12/5のライブ後がピークだった。帰り道は非常に辛かった。
・12/8のライブ後からなぜだか大分良くなった。
・おかげで一昨日も池袋から歩いて帰ってきた。
・スティングが歌ってた、映画『レオン』の曲みたいなアルペジオを考えてたはずなのに、気づいたら『天国への階段』になってた。
ショップ99に行く度に、ミニエクレア3個入りについ手が伸びてしまう。
・NLCでのベースの位置下げすぎたか。ちょっと戻そうかな。
・スリーフィンガーを、もっと綺麗に、もっとブリッジ側で弾けるようにならなくては。
・たい焼きは冷めると美味しくない。
・ロールパンがなければロールケーキを食べればいいじゃない。
・メロンパンがなければメロンケーキを食べればいいじゃない。
・焼きそばパンがなければ焼きそばケーキを食べればいいじゃない。
・最近テレビ映画をよく見る。
・『プレデター』は中々面白かった。
・だって、ジャングルでいきなり正体不明の敵と戦うんだぜ?ストーリーも何もあったもんじゃない。
プレデターに関する予備知識無しに見たらもっと面白かっただろう。
・『プレデター2』は『プレデター』よりは面白くなかった。
・でも、2作目を見たことによってこの作品全体の世界は面白くなった。
・そうやって『エイリアンVS〜』を見せようって魂胆だろ!(4年遅れ)
・『ブレイド2』も面白かった。と、いうか、なぜかこのシリーズ好きだ。
・でも、とっくに『ブレイド3』も地上波放送してるし。見てないけど。
・『マイアミ・バイス』もまぁまぁ面白かった。
・『バレットモンク』はあんまり面白くなかった。アクションとしてもいまいち。
・けど、悪役の若いときの顔が知り合いに似てた。
・『Mr.インクレディブル』は意外に面白かった。流石だな。
・最初はCGの質感が気になってたってのに。
・声優は一部どうかと思う人もいたけど。
・今週のラジオ、レーティング。JUNK・JUNK0ともに今回も中々面白かった。
・くだらなさではやはり吠え魂か。CD田中復活はもっといっぱいやって欲しかったけど、今後もレギュラー復活ってことでよしとする。
・でも総合的には前回のレーティングの方が面白かったかな。
・今年も新しいコートは買えないや。
ミスチル桜井×伊集院の「僕らの音楽」見た。なんか歌とか含め全体でひとつのコントみたいというかw
・やっぱり笑い飯は面白いや。
・久しぶりに行ってみたら池袋の石橋楽器の中がえらい変わっててびっくり。
・その割りにベース売り場狭くない?
・やたらWashburnコーナーあるなぁ、と思って調べたら、今年9月から、石橋が日本での輸入販売元になってんのね。
・今日昼にたまねぎ切ってて思ったけど、最近ほぼ自炊なせいか、心なしか包丁とか上手くなった気がする。
・外出時にPSPをMP3プレイヤーとして使うことが非常に多くなっている。
・だったらiPodなりを買えばいいじゃない。
・その前は普通にポータブルCDプレイヤーを使っていた。
・MP3、192Kbpsだとちょっと物足りない感があるけど、まぁ224Kbps、か出来れば256Kbps以上ならそんなに違和感無く聴けるかなぁ。欲を言えば320Kbps。
・上記は外出時、インナイヤーヘッドフォン(安物)での話。
・まぁ、ポッドキャストなり、相変わらずラジオ関連聴くことが多いんだけど。
・そういう用途だと32Kbpsで十分。
・と、いうか携帯ラジオを持って出ることも結構多かったり。
・で、それって結局AMだから。
・果たして僕は3年後までに地デジ対応テレビを買えるようになるのだろうか。
・こたつの依存性の高さは異常。
・でも座ってると地味に腰に来るから、こたつは基本無しで。
・今冬はまだお湯で食器洗うほど寒くは無いけど、気象情報が言ってるほど気温が高いとも思えない我が家の中。
・最終指定期日前日にして電話代払った。
・明日は電気代のそういう日だったりもする・・・。
・セロをテレビで見るよりもいっこく堂を生で見る方が何倍も感動することだろう。
・セロをテレビで見るよりもマギー司郎師匠を(以下略
・セロとテレビを見るよりも(以下略
・なんだかんだやっぱり自分にはいち髪がしっくりくる。
・一日に、体重32Kgに対して水1リットルは飲んだ方が良いらしい。すると俺は2リットル以上か。
・まぁ、それくらいは飲んでそうなもんなんだけど。水好きだし。
・焼肉のたれも万能だ。
・カツが無くてもカツ丼を作ってみるものだな。
・結果カツ丼では無いけれど。
・こういうのはどうだろう。
・殿様「これ、一休とやら、ここに、カツ無くしてカツ丼を作ってみせよ」
・一休「それでは、こちらを」
・殿様「なんじゃ?これは。ただの丼めしではないか!」
・一休「いえいえ、お殿様。試しにその丼めしを召し上がってください」
・殿様「こんなものをわしに食わせおって!どういうつもりじゃ!!」
・一休「お殿様、失礼ながら、その丼めしを平らげられれば、満腹になられるのではありませんか?」
・殿様「む?・・・たしかに、これだけの量、腹は膨れるが」
・殿様「・・・やい、小坊主!わしはカツ丼を作れと言ったのだぞ!こんなただの丼めしを食わせてなんのつもりじゃ!」
・一休「ですから、お殿様。満腹になられて、それでもカツ丼をお召し上がりになられますか?」
・殿様「それは、仮にこれだけの丼めしを平らげたら、カツだろうがなんだろうがもう食えぬだろうがな・・・」
・一休「そうなのです。カツなど無くとも食欲は満たせる。それなのになぜカツをお求めになるのでしょうか」
・一休「つまり、お殿様、この丼は、カツを食べたいという己の欲望に打ち克つための丼めし、すなわち“克丼”でございます」




・うわー!俺今、約15分かけてうまいこと言ったっぽいけど、そうでもない!



・映画『WALL・E』のCMがやたら流れていますね。
・CMを見てわかることは、人類のいない世界にたった一人取り残されたロボットが主人公らしい、ってことだ。
・なぜ人類がいないのか?700年間、だっけ?お掃除ロボットとも言ってた気がする。
・つまり、こういうことじゃあないだろうか。
・近い未来、地球は核戦争に陥る。
・もう戻ることのできないところまできてしまった人類は、最後に残された希望にかけ、お掃除ロボットの製造に着手する。
・そう、“WALL-E”とは地球上の核の脅威と、それを行使する人類をすべて消し去る――お掃除するためにつくられたロボットだったのだ!
・“to End ALL Wars”彼らの願いを託されたこのロボットはこの合言葉の頭文字をとって、“WALL-E”と名付けられたのだった。


・みたいなことを妄想してしまいます。
・でも英語力が不足して、並べ替えないままにうまくはまる略語が作れなかったんだぜ。
・とか言ってちょっと当たってたりしたらどうしよう。
・まぁ、こんなドベタな設定は無いか。天下のピクサーさんが。
・いまググったら、正解は“Waste Allocation Load Lifter Earth-Class”だそうだ。流石アメリカ人だ。
・って言うか、本当にお掃除ロボット、なんだな。


・こんなんグダグダ書いててもキリないんで、そろそろやめます。


・それでは、ごきげんよう