Gackt 亡き親友のために熱唱

歌手のGackt(年齢未公表)が、亡き親友のために立ち上がった。1日、茨城県常陸太田市の県立佐竹高校の卒業式にサプライズで登場した。同校は、Gacktが以前、在籍したバンド「マリスミゼル」のドラマーで、99年に若くして亡くなったKamiさんの母校。Kamiさんが生前、愛用していたドラムセットをKamiさんの両親から託され、Gacktがドラムとともに歌声を親友の母校へ届けた。
 ◇  ◇
 「東京から素晴らしいビッグな人が駆けつけてくれました」。卒業式直後に流れたアナウンスを合図に、いつものように黒人のボディーガードを従えGacktが登場した。「おぉー!」「キャー!」と驚きの悲鳴と歓声がわき起こった。
 この日のサプライズは、ソロ活動をする前に所属したバンド「マリスミゼル」のメンバーだったドラマー・Kamiさんの両親からの依頼がキッカケだった。
 Kamiさんは99年6月21日にクモ膜下出血のため、20代半ばでこの世を去った。亡き友のため、今でも命日と誕生日の墓参りを欠かしていないGacktだが、10回忌を迎える今年、Kamiさんの両親から「生前に愛用していたドラムセットを母校に寄贈したい」と依頼を受けた。この申し出を快諾すると、Kamiさんの思いを届けるべく卒業式ライブも行うことを決めた。
 Gacktは「10年前、彼と見えない未来に不安を感じながらもがいていた。もし彼が生きていたなら、君たちの背中を押していたと思う。今日は僕があいつの代わりに君たちの背中を押したい」と“後輩たち”へ語りかけ、自身のヒット曲「野に咲く花のように」を熱唱した。
 「先輩がよく言っていた言葉があります『夢は見るものじゃない。かなえるもの』君たちの未来は光が満ちあふれている。卒業おめでとう」。苦楽を共にした友の思いを代弁するかのようなメッセージで締めくくった。
 会場にいたKamiさんの両親から、涙ながらに熱い抱擁で感謝された。滞在時間はわずか20分だったが、きっと天国の友も喜んでいたに違いない。
3月2日10時27分配信 デイリースポーツ

ガクトは年齢非公表なのか。昔のプロフィールには1500何年だか生まれってのもあったっけなぁ。


それにしても。
Kamiさんが亡くなって、もう10回忌ですか。
で、Kamiさんのご両親は何故Gacktに依頼したのか。
たしかに、Gacktがドラムやってたのもあって、KamiとGacktはその辺での交流もあっただろうさ。昔インタビューでそんな話してた気もするよ。Gacktの方が基礎ができてて〜的な話だっけ?
だけども、KamiはGackt脱けた後もマリスとして頑張ろうとしてたわけでさ。
そしたら、Mana様、Kozi、Yu〜ki(一部表記が正確でない部分がありますがご容赦下さい)の側に頼むのが筋じゃねぇ?
とか思ったけど。


卒業式にMoi dix Moisとか来られても困るか。
卒業生に送る歌なんざねぇよなw


Gacktソロはアルバム3枚目くらいまでは追ってたけど、今はもうほぼ興味無しです。
ワンパターンなんだもん。
それを言ったらMana様もそうかも知れませんが。


まぁ、上杉謙信とか頑張ってください。