Mystical Grider

いや〜、おかげさまで。
無事、5年目にして、大学卒業が決定いたしました。


やったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!111111


一時は別に卒業なんてどうでもいいとも思いましたが。
やっぱり、親の金で通ってますしね。
せっかく20数年の人生の中で4年も通ったものを中途で投げ出すのもなんですし。
やればできるもんですね。


単位が取れない、学校に行けない、遅刻。
全部気持ちの問題ですよ。
意志の問題。


ってことで、SBRを読んでいなかったら、僕は卒業できなかったかもしれません。
1部映画は方々で酷評されておりますが(私は未見ですが)、改めて荒木先生に感謝の意を。


いやぁ〜、明けて今日3月2日の0時からWEBで成績発表が見れたんですが。
おかげで、今は適度にお酒を飲みながらラクリマのDVDを見ております。
ってことで、この日記のタイトルはタイトルを書くときにたまたまかかってたのがMystical〜だったから、ってだけです。


これで、来週友人たちと行く予定の旅行も卒業旅行になるな。


DVD(DECADEの2日目)を見てて、HIROのワーミーは初代赤ワーミーだってことが分かりました。
ファンの方ならとうの昔に知ってますよね、そんなこと。


今月半ば(予定)には事務所が回収したいがために売ってるであろう(そんなことはこの際どうでもいいのだが)過去のライブのDVD+プロモ集も来るし。楽しみだなぁ〜。
なんだろう。やっぱり、ラクリマは良いんだなぁ。
色々音楽聴いてきてるつもりなんだけど。特にHIROさんはすごいよなぁ。
で、ラストライブのDVDも4月末には出る(予定)と発表がありましたし。予約受付今月中だけど。
今月14日にはリアル『春抱き』としてすっかりお馴染みのT×Hユニット、LIbraianのデビュー盤(?)も発売になることですし。これは前にも書いたけど買いませんけど。でも聞きたい。


そうそう、こっちにはまだ書いてなかったんですが。
中古でワーミーを買っちまいまして。
写真はこちら→happyelectricrealtime(写メ日記)


現行の4代目ワーミーですが。
こいつがあれば、月の瞼もサンスクリットシャワーも、イスラエルも、コピーし放題ですよ。
うまく使うのが難しいんですが。
最初、ペダルがキシキシいって、中間の位置がだしづらかったから、油さしてみたらば、今度はゆるくなりすぎちまいまして。
まぁ、でも途中の音も結構出しやすくなりました。
ハーモニーモードも楽しい。
けど、これを買ったせいで、きづいたら預金残高がけっこうぎりぎりでした。
なんとかなるさ。



さて、明日は昼からバイトだし、そろそろ寝ますか。


それにしても、最近、ベースには色々悩むんだけども、
音楽はすごく楽しい。
おかげで、睡眠時間がそれほどとれなくても全然大丈夫。
と、言っても、たぶんこの年齢の平均よりは寝てるんだろうけどね。


ベースでなんとかして同時にシンセみたいな音が出せないか頑張って、
ユニベース→ワーミー→トレモロ→ディレイ→コーラスとかさらには、
2系統に分けて上記のと、原音の側にはベースマイクロシンセでアタックディレイさせて・・・
とかやってたんですが、なかなかどうして、出ないもんですね。
以前ちょっとインストバンドをやってたときにDさんが主にピッチシフターを使って出してたであろう音はベースで出せましたけど。まぁ、ユニベースでオクターブ上を重ねて、さらにワーミーで2オクターブ上げれば、そりゃあ、ギターにピッチシフターみたいな音も出るわなぁ。


やっぱり、YAMAHAのUD-STOMPなんじゃあないですかね。
前からけっこう気になってるんですが。
どっかで格安中古出てないかなぁ。
外見とかぼろぼろでもいいから。音さえちゃんと出れば。
なんなら多少苔むしてても良い。


あとは、ちっちゃい2系統の音をミックスできるのが欲しい。
簡単そうだから今度自作しようかなぁ。