ところで近況

でも書いておこうか。


例によって徒然と書きすぎなので畳みます。




いきなり、ラジオの話で恐縮だけど、コサキンも終わって1週間が経つのね。
って、最終回リアルタイムで聴けなかったんだけども。
まぁ、生放送じゃあないし、そこはしょうがないとして。


録音しといたんだけど、そうなると逆に聴きづらくって、
結局ちゃんと聴いたのは火曜だったかな。
まぁ、でも、最後までちゃんとバカやってくれて良かったです。


あと、毎度のことながら、先日最終回を迎えた、オリラジのANNR、聴いてたんですよ。
終わる4回前から。


くりぃむANNの録音分も最後まで聴き終わって、どうせだから、聴いてみるか、と。
生江さんがDだし。まぁ、中田氏は元々芸人さんのラジオとかも好きそうだし、だいたいがネタコーナーの職人さんたちはけっこう他の番組とかぶってるもんだしねぇ。特にANNってことで、JUNK入らない地域とかもあるし、くりぃむANNで聴いた名前が結構いらっしゃって。まぁ、最近ケンコバJUNK0の方でもその辺の流れの方のお名前を耳にしますが。


そんなこと言ってたら、一昨日のシカマンで、今度のレーティングのゲストが有田さんだっていうじゃあないですか。
ANN終わって3ヶ月で早くもJUNK側が手を伸ばしはじめたかw
まぁ、人脈的には、伊集院、爆笑、雨上がり、アンタッチャブル、ってその辺色々からんでて仲良さそうな人も多いしさ。
番組内でのザキヤマさんの発言によると池田Pがかなり有田を推してるってことで、まぁ前からの「Dがブラマヨを呼びたがる」ってのに引っ掛けてのネタ的な意味合いも大いにあるんでしょうが。
いっそ、くりぃむもJUNKにでも来れば良いのになぁ。
好き勝手に選手を集めて理想のプロ野球チームを考えるような、そんな発想で言えば、さまぁ〜ずとくりぃむがJUNKに入ったら最高なのになぁ、とか思う。そしたら誰はずすんだ、って話ですが。
まぁ、正直、今の感じだと吠えは2時間なくても良いかなぁ。とは思うけど。あくまで俺の好みで言えば、ね。
木曜は最近けっこう面白い回が多くて良い。
ラジオ不況(まぁ、テレビもそうだし、ストリームでの勝谷さんの最後のコラムでのテレビ・ラジオは「貸間業」ってのはまさにそんな感じだと思えてきますけれど)とか言ってるけど、まぁ、そもそものラジオ人口は、それこそこういうはてなだってそのひとつだろう新しいメディアに取って代わられてるもんなんでしょうか。って、そんな話する気は微塵も無いですね。


今年はフジに筋少が出るんだってね。
まぁ、俺はきっと夏フェスはどこも行かない、かなぁ〜と現状では思いますが。
むしろ面子的にはサマソニ東京初日とかちょっと見たいけど。
まぁ、たぶん秋に例のフェスがあれば、それは行きたいので。


ってか、今年こそ、カンコンキンとか行きたいもんだなぁ。
とか思ってたら先行とかもうやってるのよね。


あと、CreatureCreatureのライブが6月にあって、それがまたHIROさんがサポートだし、ここ最近では邦楽だとYUKIさんに次いで聴くこと多いしで、行けたら見に行きたいかなぁ、とか思ってたらチケット発売明日からだってさ!


そう、前にYouTubeだけ貼ったけども(しかもEmbed拒否のやつで、ここからは直接見られないというw)YUKIは良いやねぇ。


って、ここまで全然近況を書いてないので、多少。


ここ1週間、腹が張ってしょうがないですwww


いや、一回笑えないくらい痛くもなったんだけども。
なんて、いうか、すげー、腹が出てる状況です。
そんなに飯ドカ食いしたつもりもないんだけどなぁ。
それも、まぁ1回食い過ぎた次の日にそうならわかるんだけど、もう腹が釈然としない状況が1週間ですからねぇ。
ゴボウ食ったり、ヨーグルト食ったり、ピルクル飲んでみたりもしてるんだけど。


だけど、腹は減るというwww


そういえば、今週のアメトーークは非常に共感しながら見ていた。
何故って「腰痛い芸人」だから。
僕はヘルニアではないけども、ギックリ経験者としては、ね。
まぁ、勿論あの人たちは芸人さんですから、盛って話してる部分も大いにあるとは思いますが。
でも、ヘルニアって相当きついんだろうなぁ。
そういえば、俺の腰椎椎間板症は、座りの仕事をはじめてから1月以上たつけど、全然調子良いね。
まぁ、もう無意識にも腰には気を使う生活の仕方がある程度身についてるからだとも思うんだけど。
ちょっとでもヤバいと思ったら、絶対無理しないしね。


そういえば、一時、腰のことも考えて、ムアツとか言う布団を買おうかと思ってた時期もあったなぁ。


あ、あとここ最近変わったことと言えば。布団で思い出したけど、枕の向きを変えたね。


南向きになった。


そんなこんなですが、ひとまずこの辺で。


携帯のメーカー(俺の場合は、パナソニック、とかね)がやってるサイトで無償で落とせた単純な機能ばっかり寄せ集めのアプリが地味に便利。って言っても普通にタイマーとかストップウォッチ機能とか、そんなん予め入れといてくれよ、って話ですが。


あ、あと、こないだ平日休みの日に、東京散歩ってことで、今回は西へ行こうと。
方南町の方まで歩いてきましたよ。和田堀公園(だったかな?)ってところの桜がきれいだった。


帰り道に、なんか見たことある風景だと思ってたら、ライナーでライブのときにリハ後の空き時間で散策した辺りだったりした。


相変わらず、毎週上野でのリハ後は歩いて帰ってるし。
そういう意味では今週はけっこう運動もしてる方なんだけどなぁ。
そう、金曜にバイト遅刻しそうで、家からバイト先まで、普段徒歩で25〜30分くらいのところを7割くらい走って、それでもちょっと遅刻したけどね。あんなに走ったのは久しぶりだった。


一度締めたはずなのにどんどん伸びるから、いい加減にこの辺りで。


ごきげんよう