FMとVO

とりあえず、ケースの穴あけは完了。

『土日本(土日で作るオリジナル・エフェクター)』のFuzzMasterとVintageOneです。
この2つはラグ板だからユニバーサル基板よりは大分楽なんだけど、まだ部品つけるとこまでいってないっす。どれほど遅いのか。どれほど〜!どれくらいの程度なの〜!!


片方は初めて塗装済みのケースを買ってみたんですが。
黒の精悍な感じがいいですね。この後どうしてやろうか。
例によって、こいつらも表面はシールにするつもりなんですが。
黒い方はマエストロのエフェクターっぽい洒落た感じにしたいなぁ。
無塗装の方も、色々と考え中。音には関係無いんだけど、愛着には大分関係ありそうなことがわかった。


で、その無塗装の方はファズなんですが。
もうひとまわり大きいケースじゃないと無理かと思ったけど、なんとか、無理矢理入りそうです。
電池入れるのはかなりギリだが。
が、ここで問題が。
っていってもただのうっかりミスなんだけど。
33KΩのはずが33Ωの抵抗を間違って買ってたことが判明。
これじゃつくれないや。他のエフェクター用に買った中にも33Kは無いしなぁ…


ツマミがなかったので、今度一緒に買わなきゃな。
通販でも全然良いんだけど、如何せん少なすぎると送料とかもったいない気がして。
かと言っていらないもんまで買うことはないんだけども。
ついつい買ってしまいがちな性格。