ついに7弦が!

くる!


8弦ベース弾いてた身としては弦数自体はアレなんだけど。やっぱりギターだしな。
8弦ベースよりは8弦ギターの方が弾けそうな気がするな。冷静に考えると。


っつーことで、前に書いた買っちゃうかも、ってやつ。


ヤフオクで7弦ギターのネックとボディとブリッジを買っちまいましたよ。
占めて8800円。


ペグとPUと電装系は無いけど、まぁ、なんとかなるっしょ。PU以外は・・・


ギターはIbanezのAX7-521っぽいね。出品者さんもちゃんと分かってらっしゃらないようだったんで確証はないけど。
10年前発売で、当時定価6万かな。今や少ない尖ってない7弦。


PUが5000円くらいで手に入れば。ペグは、6個で1800円のと1個バラで400円のをヤフオクで押さえ済み。この時点で10000超えちゃったかぁ・・・
まぁ、でもこいつは中古相場30000くらいっぽいからまだ得してるかな。
ボディがマホガニーなんでマホボディの塗装練習にもなるし・・・ってことはまた剥がさなきゃなんだけどね。
トップにキルテッドメイプルのツキ板でも貼って高級感だそうかなぁ。あの形だし良い感じになりそう。
アッシュ系よりメイプル系だろうなぁ。ただキルトだとツキ板で5000円とかし兼ねない…。


んでEMG707とか載ると大分良いんだけど、さすがにそんなん買ってる余裕はなし、と。
今、オークションにEMG-HZがペアで出てるんだけどね。パッシブのやつね。
アレが安く買えれば・・・けどさすがに今はまずいからちょっと待つかなぁ。どうせリフ(リフィニッシュね)するんならPU載るのなんて結構先だしなぁ。
しかもHZってあんま良い評判聞かないんだよなぁ。アレキシの音は出せるらしいけど。

あと、別のギター用のプロジェクトだけど、今日秋葉でスイッチとか買ってきた。ちょっと思うところあって、バランサーポットも買ったった。
ついでに7弦用のギター弦も。


あとあと、オークションで、無理だろ、と思いながら安値で入札したらそのまま、DimarzioのAirNorton中古が4500円で買えちゃった。
中古相場6000〜8000くらいはするでしょ?ジョンぺトがPU変えたから人気落ちてるのかなぁ。


たしかに、7弦にCrunchLabとLiquiFireの7弦用載せたら楽しそうだなぁ、とも思うけどね。
例のアレのアレにはダンカンの予定だしさ。


EMGかDimarzioだよな。オリジナルはIbanezV7の7弦用?V77なんだよなぁ。
中古楽器屋でリアフロントセットで8400円・・・ここがひとまずのラインかなぁ。


はて、どうしたものか。まぁ、寒くなってきたしゆっくり行きますか。