Where The Wild Things Are!!


そうだ、YouTubeでもう一個忘れてたけど、今度出るVaiのライブDVD。





はい、これ絶対買います。


もう、ここ最近は、誰に言うこともないけど高校生くらいのときからずっとある自分内好きなギタリストランクで首位を独走し続けているヴァイのライブですよ。
この7分見るだけでも凄さは伝わると思うんだけど。
圧倒的表現力、圧倒的音楽力でありながら、圧倒的エンターテインメント!
しかも、今回は、エレクトリックギター3本じゃあなくて、エレキ2本にヴァイオリン2本!!(この人達はシンセも弾くんでしょうかね)


いやぁ〜、こいつは楽しみです。

お金無いけど、インタヴュー的なとことかに字幕が欲しいから国内版を買います。


本当にね、陳腐な語彙しか持ち合わせてないからこんなんなっちゃうけど、
ギターの上手い人はいくらでもいるけど、こんな風にエレキギターの表現力、と同時にショウアップした魅せ方を出来る人なんて本当に他にいないと思うなぁ。まぁ、僕の狭い知識の範囲内での話ですが。
この動画の最後の方のやつなんかまさにそうだけど、ワーミーペダルだったり、サスティナーだったり、アームだったりって言う、全然誰でも手に入れて使えるものなんだけど、本当に見せ方が上手いなぁ、と思うよ。


余談だけど、VaiもTwitterやってるんだけど、被フォロー3700くらいに対して、ヴァイがフォローしてる人が一人だけいて。
それがDevin Townsendだって言うのが、両方のファンとしてはなんだか嬉しいなぁ。


まぁ、デヴィンは相変わらずと言うかなんと言うか。たまに見ると結構くだらないことばっか書いてるような気もしますが。