よく知らないけどJimmy Johnsonさん

この動画でのベース、すごく好きだなぁ。
この曲はCDのオリジナルの方も聴いたことあるけど(YouTubeでも関連動画でアップされてるしね)、この人のこのライブでの演奏の方が好き。
ベースに関しては。


当初、STEINBERGERのサイトからホールズワースがライブでZT-3使ってる動画、ってことで見たんだけど。
俄然このジミーさんに心を奪われてしまった。


やっぱりこういうベースかっこいいなぁ。
速いとこ指追いつくか分かんないけど、後でコピーしよう。


以下、この動画から離れた日記、雑記なので畳んどきます。



そして、物欲的にはこないだまで楽器・機材欲しい熱が勝ってたんだけど。
俄然CD欲しくなってきたなぁ。
こんな時代、ネットでいろんな音源聞けたりもするんだけど。
最近全然CD買えてなくて、やっぱりCD欲しいなぁ、と。


とか思ってたらAmazonから発送のお知らせが。


前に予約してた、サガシリーズの20周年記念サントラBOXだ!
忘れてた。
サガシリーズ、基本的にロマサガ以降しかやったことないけど、ゲームも音楽も好きだし。
でも、サントラは一枚も持ってなかったから、良い機会だし、定価だと高いけどアマゾンならまぁ、妥当な値段だったしで。
予約したんだった。


やばいなぁ。
今月のカード決済にこの分が乗るってことだから・・・
来月に向けて出費を抑えておかないと。


CD欲しいとか言ってる場合でも無さそう・・・かな。
まぁ、CD20枚組が届くのに何言ってるんだって話なんですが。


あぁ、いい加減、全く弾かなくなっちゃった8弦を売りに出すか。


売っちゃおうかとも思ってたストラトは、ネック換えて電装系も全部変えて生まれ変わる予定になっちゃったから、手放せないし。
まぁ、まだネックも手に入れてないんですが。

なんだかんだシングルのギターも1本は欲しいしねぇ。
いや、BrianMayGuitarsホワイトスペシャルがあるけど、あれはまたちょっと特殊だしね。
ボディに空洞もあるし。
ソリッドなシングルトーンってことで。

とか言いながら、ストラトには合計5個のピックアップを載せてしまおうかとか思ってたり。
まぁ、そうするとボディをザグらなきゃいけないから、どうしようかなぁ。
もうすでに前オーナーによって手が入ってるけど、言っても70年代ものだし。
某中古屋さんには「ヴィンテージとしての価値は無い」って言われたけども、鳴りは悪くないと思うしねぇ。
まぁ、多分ザグりますけど。


って言うか、楽器ばっかり作ってないで、それで音楽を作りやがれって話ですけどね。


最近、ようやくそういう頭がそれなりに働くようにはなってきたんですが。
いまいち行動にまで移せない駄目っぷりで。
まぁ、ギターはまたちょっと練習してますけど。


モチベーション上がってくると、腰痛めて、まさに腰を折るような状況になったりするもんだから。


う〜ん。言い訳してもしょうがないんだけどね。
寝っころがってても打ち込みとかは出来るわけだし。


まぁ、とりあえず、食費を抑えます。