連休

ということで、僕も人並みに三連休をいただきまして。
ほとんど何もしてない、っていう。


まったく健全な若者の姿とは思えん。


唯一、この連休にやったクリエイティブなことっつったらヤスリがけくらいなんじゃあなかろか。
まぁ、逆に、この連休は浪費もしてないからいいことにする。それでいいのだ。


8月の末に注文してたAnimals as LeadersのCDとTシャツが先日ようやく届いた。
アメリカってそんなに遠かったっけ?
前にギターパーツとか買ったときはもっと早かったのに。
AIRMAILにも色々あるのねきっと。


そんで、Animals as leadersも良いんだけど、同じレーベルのScale The Summitが気になりだしてる今日この頃。
また、直接CDとTシャツでも買おうかなぁ。
だって、アルバム10ドルなんだよ?送料考えても、まぁ、悪かない。
それに、向こうのレコード会社の直の通販っぽいから、少しでもアーティストに直に還元される気がして。
って、Amazonで1500円ちょいで買っても変わんないか?その辺は。


先週、16、17日は恵比寿、目黒とCreature Creatureにも行ってきまして。
色々楽しかったり勉強になったりならなかったり。


初日は結構前の方で。二日目は仕事もあったんで開場とっくに過ぎててかなり後ろで。まぁ、目黒は元々チケット番号も悪かったし。しょうがない。


で、Animals As LeadersとかScale The SummitとかCreature Creatureとか見てると、みんな普通に7弦ギターなのよね。
前から、いつかは1本欲しいと思ってたけど、ここへきて俄然7弦欲しい病が。
まぁ、Animals〜とScale〜は8弦も平気で使うんだけど。

しかし、世に出回ってる7弦や8弦は変に尖ったようなのばっかりで。
まぁ、使われる音楽性や有名な使用アーティストを考えるとまったくもってしょうがないことなんだけど。


こないだヤフオクに旧KORNモデルであるところのK-7が出てて、ちょっと迷ったけど、迷ってるうちに落札されてて逆にほっとしたり。
無駄使いしている場合じゃあない。


ここは、自作根性で、7弦も自作・・・っていうか、今ある某ギターのネックとブリッジとピックアップを換えて・・・ってむしろボディだけ生かして7弦化しようかなんて思ったりも。
7弦ネックはUSACGとかMUSIKRAFTじゃ売ってないけどWARMOTHにはあるんだよね。パドルヘッドだから例の感じに削るとして。だいたい300ドルくらいか。
どうせ買うなら円がそれなりに高いうちに買いたいところではあるんだけども。


しかし、7弦用フロイドと7弦用PU用意してネックも買ったら、余裕で10万くらい行くよね?
そしたら、ちょっとした7弦買えちゃうよね。オークションならUniverseもいけるかもわからん。
うーん。


そういえば、本屋であんなにでかくて重そうな本買いたくないからアマゾンで予約してたサガシリーズ(ゲームね)20周年記念本が届きまして。
各ゲームの解説なんかは、ハッキリ言ってたいした内容じゃあないんだけど。
まぁ、見所は河津さんをはじめとした開発者インタビューってところで。あとはちょっとした開発資料とか小林智美さんの絵とか。
カバーとった表紙の絵は結構すごい。
しっかし、サガファン、とりわけロマサガ2,3ファンであるところの僕としては、当時のスタッフの大部分がすでにスクエニやめてるってのがね。
小泉今日冶氏もいなんだもんなぁ。
そのくせ、やめてる人もみんな「ロマサガ4」いつか作って欲しい。期待。的なコメントしてたりで。
肝心の河津さんは今はまったくない、って言ってるけど。


で、テレビ見ながらやすりがけとかしてると、まぁ、発売したてってのもあり、DSのサガ2リメイクのCMやたら見るわけですよね。
リメイクだし、そこまでやりたいとも思ってなかったんだけど、「シリーズ最新作」なんて言われ方をすると、サガファンとしては放っておけない感じがしてきてしまうけどDS本体持ってないし・・・
だいたい、今DS買うんならラブプラスだろ常考・・・・と。
まぁ、それは置いといて、DQ9でも動かないくせにサガなら動くのか、っていう。
まぁ、PSPがあんまりやるもんないから、DS欲しいとはずっと思ってたんだけど。


でもDS買う金があれば、あんな機材も・・・
あのソフトシンセが・・・


だったらDS-10も買えば良いんじゃね?とか??
そういえば、KORGからまた面白そうな新製品出るね。


SV-1 Black - STAGE VINTAGE PIANO | KORG (Japan)
シンセサイザー / キーボード | KORG (Japan)


それから、結構前にアメリカの通販大手で見て、お、ZOOMこんなんも出すんだぁ、と思ったのが日本でも出ますねぇ。
http://www.zoom.co.jp/japanese/products/q3/index.php


そんなこんなで。
結局まだラウパのチケも確保せず、V-ROCK FES行くかどうかも決めかね、そうしてるうちにどっちも逃すんじゃあねぇかと言う今日この頃ですが。
そういえば、ここで書いたか忘れたけど、ヤフオクで落としたかのブビンガ単板ストラトボディが我が家においでなすった。
まぁ、主にそいつのやすりがけをしてたわけで。


しかも、同時出品されてる3つの中でも一番重いやつ選んでやったからな。
こいつがうまいことEMG機になってくれれば・・・


あ、今回塗装は相変わらずオイルですが、紅殻は使わず、柿渋のみ+桐油でいこうかと。


まぁ、とりあえず靴買います。話はそれからだ。