売れた売れた

本日、数点出品していた某ネットオークションwがめでたく終了しまして。
1件をのぞいてすべてご落札頂きました。
そのうちひとつは前も書いたストラトのネックで。


そういや、Ju-noというバンドでギターを弾いていたことがあるのですが、あのバンドの最後に残した音源のレコーディングではこのたぶん79年製で前オーナーによって(?)手彫りスキャロップ加工がされたストラトを弾いたのだったなぁ。


http://www.myspace.com/junou


ここで聴ける「sakana」と「hopedrop」がそれ。CDだともう一曲入ってるんだけど。他は俺加入前の音源かな。カズマくんのムスタングが冴え渡りますが。
右チャンが俺。
ストラトムスタングジャズベフェンダー大好きバンドみたいになってますが。
ライブではBrainMayGuitarsの白薔薇姫(?)こと白スペを弾いてましたね。
今度はそうなるとギター2本ともショートスケール、みたいな。


そんでこのストラトのピックアップとかアッセンブリ一式もピックガードごと売った。
これは、正直思ったほど値段が伸びなかったけど、素性が不明瞭すぎるからしょうがないかなぁ。
ネックと同じ人が買ってくれて。それはなんかうれしい。
ボディは俺が使う。


って、今、上で貼ったマイスペの音流してたんだけど、さかなのアウトロ入ったとこの俺のギター意外と良い音だなぁ。
Ju-noではカズマは良い音に拘ってたようだし、実際良い音だったけど、俺は、最低限許せる音なら良いか、って感じだったんだけど。
hopedropは自分のアレンジがかなり気に入っている。っていうか、まぁ自分のアレンジなんてだいたい気に入ってるんだけど。特にギターのは。
このマイスペの俺加入前のライブが上がってる曲、「躯」とか「neuron」の俺のアレンジも好きなんだよなぁ。どっちも特にサビが。躯はAメロBメロも良かったなぁ。Aメロは川本真琴のライブ見てヒントを得て、BメロはラクリマLhasaが元ネタだったけどw
件のhopedropのサビなんて、AとかEのオープンコードからアルペジオからチョーキングからパワーコードから入ってるから、ちょっとした試奏的なときにいまだに弾いたりするけど。
アレンジは良くてもプレイが足りてない部分は大いにあるけどね。
サビ2回し目の2弦9フレだかのチョーキングはもっとキュイーンってやんないと駄目だけどな。今更ながら。
あ、でもsakanaのアレンジは正直完成度的に微妙かも。俺のギターパートに限って言えば。


っつーか、これ2曲ともオケ部分はスタジオせーので1発なんだけど。
hopedropはたしか2テイク目で。アウトロのはじけ具合は1テイク目の方が良かったんだけどなぁ。なんかミスかなんかあってお蔵になった。
この音源のアウトロギターは中途半端に小賢しくて、中途半端に弾こうとしてて、色々中途半端だけど、それもある意味俺らしいかなぁ。


おっと、予期せぬ懐古モードに入ってしまった。


あと、PC買ったときに、静音使用で組んでもらったんだけど、ケースとかCPUに標準で付いてくるファンを換えてるから、その元のやつも出品したら、買っていただけて。完全に箪笥は無いけど肥しになってたから良かった。数百円でも。しかも誰かが有用に使ってくれるのならなおさら。


そんで、そのJu-no解散後に残った3人でやってたcoholiで見る人の度肝を抜いたであろう8弦ベースも売れました。売られて行きます。ちゃんとローンは終わってますw
正直、もし次coholiが活動再開する機会がいつかあるのなら、8弦は弾かないと思う。
5か6弦で十分だ。って4弦じゃないのねってツッコミは想定してますが、そもそも俺の選択肢にほぼないw


サンダーバードがかっこよすぎるから、あれを買って、5弦の5、4、3、2弦で張って使おうかと考えたことはある。
サンダーバードへの憧れは一生もんだからなぁ。


でも、現実的にはもうちょっと良いフレットレスとかが欲しいかなぁ。出来れば弦6本くらいでさ。


さて、明日はライブだけど、入り前に発送とかできるかなぁ〜