最大化しないと体裁がおかしいか。

さて、先ほどの事件です。


深夜練を追え、始発の次くらいの電車で帰路へつく僕。
腹が減った。腹が減っては戦もできなきゃ眠れもしない。
すき家へ。


牛丼をセットで注文。セットとは、牛丼にみそ汁単品分に値段を足すだけで、みそ汁と、さらにはおしんこまで付いてくるお得なメニューである。


「お待たせしました。ごゆっくりどうぞ」中年の店員が僕の前に盆を置く。
その上にのるのは、牛丼(並)と、みそ汁。


牛丼とみそ汁。


ぎゅうどんとみそしる・・・・・・・え!?おしんこは!?


まぁ、正直おしんこそんなに欲しくなかったけど、みそ汁は飲みたかったし、どうせなら(先述したようにみそ汁単品と同じ値段の追加だけでおしんこも付く)セットで、と。頼むのも楽だし。「セットで」と言うだけだから。
ところが、おしんこが付いていない。いや、正直、別に無くてもいいんだ。
でも、セット頼んだのにおしんこ無いってのはかなり損した気分だな。
いや、でも面倒だし、ここはおしんこ無しで・・・。
そうそう、紅生姜あるしさぁ。
いや、でもおしんこ単品って以外に50円すんぜ!?
もう、考えるのも面倒だ!おしんこのことは諦めて、早く飛空艇に!!


と、いうことで、おしんこを見捨て、食事。別にいらなかったし。おしんこの抜けた穴もなんなく埋まり、無事完食。そしてお会計へ・・・。


「!?」戸惑う中年の店員。午前五時半に牛丼チェーンでバイトする中年が戸惑う。


「セットで頼みました?」
「そうですね。」
「あ〜、すいません、おしんこ出すの忘れてました」
「あ、いや、別にいいっすよ」
「いや、あの、じゃあ、牛丼の値段だけでいいです」
「いや、いいっすよ?みそ汁も飲んだし」
「いえ、あの結構ですんで」


なんかみそ汁得した。


とか書いてないで寝ないと。11時にはバイト行かなきゃいけないんだから。眠いのに。


今日も含めた分、後日まとめてCDメモ大会と、最近ゲーム関連で思うことを書きます。(予告)。

それでは、良い週末を。