もう10月です

なんかもうアレですね。


まさかあんなにバイトが長引くとは思いませんでした。
通常の3倍
残念。でも、もういいか。


次があるし。


いや、これだけは言っておきたいんだけど、僕は基本的に社交辞令とか嫌いですからね。


それにしても。最近、また、どんどん、なんとか、音楽の方へ戻ってきつつあります。
いや、ずっとそっちの方にいるつもりではいるんだけど。
楽器の練習もあんまりしてなかったり、曲が全然書けなく、って言うか思いつけなくなってたり。聴くのだけはしてたんだけどね。それを活かせれば。


それで、スランプ的な状況に陥って、なんだかんだでそこを脱け出すときに思うのは、もうここ何年もいつも同じことで。もっと素直にやれば良いんだ。っていうことだけなんだけど。かっこつけたりひねくれたり無理に作為的になったりしないで。勿論、素直にかっこつけたいとことかしちゃうとこはすれば良いんじゃないかと。
変な話、影響、とかそういうものに対しても変に意識しすぎるのはやめようと。だって、好きなものは好きだからしょうがない(笑)*1


そう、精神的腐女子に位置するわけですよ。精神的貴族というよりは。


なんだか意味のあるようなないようなことばかり書いてるブログなんで、変な検索で来る人くらいしかいないとは思うんですけど、そういう方は、ここには何も目ぼしい情報は無いと思うので、GoogleWikipediaにでも行ってください。まぁ、わかることなら、聞かれれば答えはしますけど。


なんかアレですね。もう10月ですって。


ひょんなことから、全然PTLE使えるようになり。まだまだ全然使い方わかりませんが。マニュアルとかと格闘しつつ。さっきまで、某バンドのレコーディングのための練習してました。MP3を一旦別のソフトでWAVにして、それをインポートしたりして。レイテンシーに感動を覚えたりしてw。某録音してくださってる先輩には本当に感謝ですね。誕生日祝うの忘れてましたけど。
それにしても、新しい楽器だとか機械だとかソフトだとかを徐々に覚えていく感じはたまりませんな。「あっ、できたー!!こうやるのかぁ!!!」みたいな瞬間ときたら。


でも、もうPT7.0出んのね。日本では年内だっけか?


それから、予想外に早くお金が入ったので。いい加減アマゾンは密林過ぎるので、これからは中古屋を巡ろう!をテーマに、バイト終わりに近所のブックオフ行ったら、MikeOldfieldのTubularBellsの2と3があって。思わず購入ですよ。750円ですよ。中古万歳ですよ。
他にも、MDでしか持って無くて、そのMDを友人に貸したままになってるやつとか安かったから買っちまったんですよ。


ところで、アッガイは基本的な組み及びサンディングは出来たんですけど。やすりかけるだけでもけっこう見た目変わるもんだね。質感が。これは是非塗りたい。エアブラシ一式欲しい。でも。我慢。国勢調査面倒臭かったけど、我慢。カップ麺のカレーうどんののこりスープをうまいことやって割りとカレー風に仕立て上げて食ってた先週くらい、我慢。たまねぎと小麦粉な。それにガラムマサラね。いま誤変換で「柄夢魔皿」って出た。夢魔の柄がついた皿かしら。あら素敵。


あと、今秋〜冬の個人的テーマのひとつは
「本を読もう」です。


完全に、日記ですね。

*1:好きなものは好きだからしょうがない』は某BLゲーム・アニメのタイトル