何ってそんなにでもないはずなんだが

最近僕が毎日のようにチェックしているサイト


@JOJO


@JOJOさんなんですけど、僕のブログを前から読んでくれてる方は知ってらっしゃると思いますけど、僕は割りと最近ジョジョにはまっちまってる人間なんです。世代としては小学生のころなんかから読んでてもおかしくはないんだけど、高校の修学旅行のときに九州でたまたま1巻を読んで、それから去年の秋くらいに漫喫で一部のタルカスとブラフォードの辺りを読んで以来まったく読んでいなかったんですが。最近何気なくブックオフで文庫版を集めだし、(まだ既刊部分もコンプリートしてませんが、4部があと5冊ほど)文庫が出て無い5部の途中からはブックオフなんかでちょっとづつ読んでるところなんです。今チョコラータを倒したとこまでです。ストーンオーシャンはまだまったく読んでないっすけど。


そして、僕は何か1つのことにはまると、けっこう深くはまっちゃいたい性質でして。


そんな僕が今日も何気なく、@JOJOさんをのぞいたんです。
そう、忘れてたんだけど、今日はスティールボールラン連載が開始(再開)されるウルトラジャンプの発売日だったんすね。


そしたら・・・これですよ。@JOJOさんの今日の記事。


ジョジョの奇妙な冒険 Part.7」!!!


僕は、いままでリアルタイムで6部(ストーンオーシャン)終了からSBR(スティールボールラン)連載開始に至る経緯を気をやきもきさせながら待っていたり、SBRが「ジョジョの奇妙な冒険」を冠さずにスタートしたことに複雑な感情をおぼえたり、してきた人間ではないのですが。
それでも、今ぼくは確かに「ジョジョ」ファンであり。


@JOJOさんの魅せ方も相まって思わず泣きそうになっちまったぜ。



SBR [ジョジョの奇妙な冒険Part.7]!!!


今後が楽しみですね。



・・・って、実は僕、先に書いたように6部もまだ読んでないし、4、5部もまだ読んでない部分あるし、SBRは前に第一巻だけ立ち読みしただけだし…なんです。これからどんどん読んでいきたいです。


そして、最近の授業中の課題は荒木絵を描けるようになること。いまだに落書きしてますが。今日はブチャラティを書きたかったがどうも上手くいかない。練習練習・・・っと。(勉強は?)