最近僕は東京にいません(2)

前にこんなタイトルで日記書いたような気がしてたから、(そのときは後ろに(1)とか付けてなかったけど。往々にして一作目というのはそういうもの)こんなタイトルにしたんだけど。過去の日記のタイトル一覧見てみても見当たらないや。


前にこんなタイトルで書いた(もしくは、見つからないから、書こうとした)ときは東京じゃなくてスピラってとこにいたんですけど。ここ3日ほど、僕はその時間の多くをマルディアスってところで過ごしてます。あ、大丈夫です。ちゃんとわかってます。ゲームやってるだけです。だけ、じゃないのかも知れないけどさ。


だいたい、今日だってライブをしてきたですよ。あ、midorigoというバンドです。昼オーデションだったから5時には家に帰ってたけど。ライブってのは本当に難しい。難しく考えなくていいのかも知れないけど。今日は、自分の反省点としては(とか言うけど、本当は自分で精一杯でバンド全体としての反省点なんてほとんど見れてないのだけど)今ひとつ入り込めなかったこと。いや、そんなにへたくそなのに自分の演奏に入り込んだって仕方ないよ。なんて仰る御仁もいらっしゃるかもしれませんけど、大事なことだと思うんですよ。楽器弾いてるのは体だけど、体動かしてるのは頭で、頭の一番奥にあるのは気持ちだから。


それにしても日曜の下北沢なんて混雑しすぎです。みんな、「日曜に下北沢に来ている私」って感じで調子のってるんだよ。あと、「日曜に下北沢に来ているけど、普段からいるし、全然いつも通りな穏やかな休日な私」に調子のってる人とか。それが悪いわけじゃないけど。僕は僕で、「あいつら、調子のってるよ、と思っている私」っていう調子乗り方をしているわけだし。そうですよ。調子のってなきゃやってけないっすよ。


明日は久しぶりにかなりゆっくり眠れる。とか言ってるうちにGW来ちゃうけどね。日曜・祝日の多くを労働に費やす僕には珍しく、3連休中2日は休みもらったしね。いろいろやんなくちゃなんないこともあるけど。やんなくていいこともいっぱいあるし。やりたいことだって山ほどあるし。やろうなんて夢にも思わないことだってある。


さーて、今日昼間で打ち上げしなかったけど、ライブあった日に酒飲まないのもなんだからちょっくらコンビニでも行ってきましょうかしら。


声が変わったドラえもんはまだ未見だけど。