捻転

自分に対して思うことのいくつかをメモ。※以下の文章は(いつもと比しても特に)僕以外の方にはあまり意味のある文章とはなりませんので読み飛ばして頂いて一向に構いません。

  1. 難しいことを考えていそうだが何も考えていない。
  2. 何も考えてないわりには小心者でいろいろ考えてしまう。
  3. 後悔も計画もするがどちらも本格的ではない。
  4. 文中でよく「結局」などと言う語を使って結論を導き出したがる。
  5. が、その多くは結論としては不十分、不明瞭、未完成。
  6. と、いうことは結論など現状では求める必要はないのだろう。
  7. なんていう風にまた結論づけたがるくせがある。
  8. そもそもこの行為自体そうだ。
  9. 色々考えもするがその多くが浅はかで幼い。
  10. それが+に作用する場合もある。
  11. それが−に作用する場合もある。
  12. しかしもともと考えたりするのは好きな方だ。
  13. そのくせ何も考えずに行動したりする。
  14. しかしその多くは「行動力」によるものではなく、例えるなら、家の中でジョギングするようなものである。
  15. 例えば2時間努力して勉強してできるようになるものを、10時間遊びながらできるようになりたいと思っているふしがある。
  16. その比喩でいえば20時間だって良い。
  17. 意外と、考えずに行動した結果は(現在のところ)悪くない方に転がっていたり。


まぁ、なんだ、もっと呼吸しようや。