すごいよ!ヒトシくん!!


ってことで、なぜか最近草野仁氏のえげつない筋肉を前面に押し出したTVプログラムが多いっすねぇ。こっちサイドとしては願ってもないことですが。えぇ。
先日(つっても結構経った、よね?)の日テレの芸能人レスリング大会といい。一般視聴者からしたら、なんで若手がトーナメント勝ち上がって草野仁と戦わなきゃなんないのかわかんないと思うんですけど。あんな企画ゴールデンでやっちゃうって結構良いですよね。久々に日テレ良かった。


そして、先週から始まったテレ朝『草野☆キッド』。基本的に草野氏の超人ハルクっぷりを押し出していきつつ…な番組。草野どうしたんだよ。自分で言い訳のように「61歳ですよ」なんて言うんだけど、そのどれもが謙遜。
最近は皆さんもうお気づきでしょうが、ご存知ない方のためにわかりやすく言っておくなら、草野=筋肉草野=マッチョ。なのです。


以前コサキンのネタで、

草野婦人「あなた、ベッドの下からえげつない筋肉雑誌が出てきたわよ」
草野仁「不思議、発見!!」

ってネタがあったなぁ・・・。


さらに、素晴らしいことに草野脳内では筋肉=正義、非筋肉=悪、らしいです。鍛えている人間は信頼できるそうな。(詳細は「草野仁+ベンチプレス」あたりでググって下さい。)


そういえば、不思議発見は先週の特番からセットも変わったし小林麻耶アナもレギュラー司会になったし視聴者も電話でクイズに参加*1なんだけど、それらと供に、スーパー仁くんがなくなって。新たに、金・銀・銅の仁くん人形で回答の自信を表すシステムになったんすよね。ボッシュートは健在なんだけど。


まぁ、つまりは、草野さんを敵に回してしまったら、その強靭な肉体でボッシュートされてしまう(HBK*2)そうなので皆さんも気をつけましょう。

*1:といってもおもいっきり生電話のように実際番組中に視聴者と繋ぐってわけじゃなくて。録画番組だし。三択でそれぞれテレゴングみたいに番号が違って、正解に電話した人の中から抽選なんだろうな。

*2:前述のレスリング番組内でしきりに使われていた言葉。ヒトシ・ボッシュート・クサノ(又はヒトシ・ビルドアップ・クサノ)の略で草野氏のスーパーヒトシ君ぶりを表す言葉である。