初回なので

タイトルについて書こうと思います。

日記6

みなさん、これ、なんて読みますか?
まぁ、普通に読んだら『にっきろく』ですよね。日記であり記録であると。
英語に親しんでる方なら『にっきしっくす』かも知れません。憧れのロックスター、ニッキー=シックス。憧れっちゅうとちょっと違うかもしれないけど。とにかく、まぁ、かっこいいのよ。
まぁ、好きに読んでくれていいんですけどね。
6は悪魔の数字だしね。サイコロは6までしかないしね。小学校だって6年間。
シックス・ストリング・サムライ [DVD]埼玉に接してるのは1都6県。第6感。six string SAMURAI。
あ、この、『シックスストリングサムライ(1998,アメリカ)』はお勧めのB級映画です。

ろくろくろくろく…まぁ、恥ずかしい話、ロックなんて読めたりするしなぁ。

と、まぁそんなこんなで6な感じで行きます。よろしくどうぞ。