実感

実感。これは、ここ数年の僕の思考テーマのひとつである。
知識でいくら知って(知ったつもりで)いようと、実感の無いものは何にも繋がらない。何にも、というのは言いすぎだが。
しかし、彼女の軽率な言葉は、実感を伴って、すごく、重い。
確かな質量感を伴って、それは、僕の、相も変わらず軽薄な意識層に突き刺さる。
時代を、歴史を経て、経験を経て、それは彼女にとって望まざることであったとしても、確実に、彼女の中に根付き。普段の軽率な行動と、変わらない彼女の言動は、しかし、重いのであった。
実感。これは大事である。というか、すべてである。いや、言いすぎたが。
どんなに、学んでも、調べても。実感がなけりゃぁ。

IBDBは僕的には、『YS』よりも『SIRIO2222』の方が好きだ。

ちなみに、今のBGMは、TBSラジオ、コサキンでワァオ!です。