合計はいつだって100じゃないだろう

あー、なんだろう。(日テレのキャラクターではない。)


あ〜、もぅ、なんだろう。(日テレの(以下略)。)


とりあえず、今はバイト行かなきゃだし、腹減ったんだけど。
そんなことはさておき。


バンドを3つやっている。今、どのバンドもメキメキ成長していたりする感じがしてやっていて楽しい。んだけど。


いや、きっとみんな、色々考えてると思うし。みんな音楽好きだと思うし。
みんな、自分なりのリズムとかグルーヴってあると思うし。自分なりのハーモニーもあると思うし。


そんなことは最初から分かってたし。


それはそうと、最近ベースの弦を変えた。変えて初めてスタジオに入った日は、張りたてのビンビンした感じが出て、僕は普段あまりハイの出る音は好まないのだけど、楽しくて、割とハイを出す感じで使っていた。けれど、その次の日、別のバンドでスタジオ入ったら、なんだか全然ですよ。最近ずっと、気持ち良い音が出ない。まぁ、フラットワウンドなんで、そんな音を出したいんで、あんまりバキバキしたような音なんて望んでないんです。でも、フラットな音が良いよね。でも、そうも言ってられないよね。他のパートと被る部分もあるし。きっと、ギターの人とかも、トーン作るときに、ギター単体の音だけじゃなくて、考えてるとは思うんだけどね。そうだよね?


楽しいのは良いんだけど。それだけじゃだめなのかしら。
触れないくらい集中するのも良いんだけど。みんなはどれくらい集中してるのかしら。


つまり、何が言いたいかというと。僕には僕なりの考え方があって。よくひとに影響されたりもするけど、まぁ、無駄に頑固な方だから、言われても変えたくなかったりして。
君には君の考え方があって。よくひとに影響されたりもするけど、まぁ、言われても変えたくなかったりするかも知れない。何も僕は偉ぶれるような人間ではない。


話せば、話し合えば良いじゃないか。きっと簡単なことだってできないんじゃ、難しいことはもっとできない。(でも一番難しいのは簡単なことだったり)


結論:今朝起きてストレッチをしたら非常に気持ちよかった。体もいつもより楽だ。ストレッチは毎日するべきだ。