やべぇ

最近全然ブログを書いてない。まぁ、別に無理して書く必要も無いとは思うんだけど。


あ、前回が空投稿になってるのは、書いてる途中で思考が脱線して、結果、その前に書きかけてたことに飽きちゃったからなんですね。


CDも、[CDメモ]に書いてないのいっぱい聞いてるんですけどね。聴かなくちゃいけない。勉強しなくちゃいけない。自分のなりたい人になるためには。


ところで、もう年末です。来年のことも考えたりします。


それで、前々からやろうやろうと思ってなかなか進まずに、進められずにいることがあるんです。要は宅録なんですが。自分で好きなことを好きなように好きなだけやれますからね。
それを、いい加減形にしようと思います。それで何か見えてくるかもしれないし、余計何も見えなくなるかもしれません。


今日は久しぶりにライブを見に行ってきました。
新宿LOFTに、先輩バンドのneafさんを見に。
今はドラムが先輩じゃなくて、一緒にライブラリっていうバンドをやってる男です。
なかなかかっこ良いライブでした。


曲を演奏するときに考えたりすることは色々あると思います。
感情とか、思い入れとか。それはともかく。
ライブとか見ると色々考えてしまいます。


昔の人が残した言葉っていうのは、今まで残ってるだけあって、みんな真を突いてると思うし、良い言葉だと思います。


適材適所だと思います。


勿論、そんなに適してない材でも、ずっと使ってけば馴染んだりするんじゃないかと思います。その材によっては、最も適した用途が別にあったとしても、オールマイティにある程度いろんなところに使われるものもあると思います。


人に対して考えてた場合は、適さない仕事でも当人のやる気やら負けん気やらでなんとかなるとも思います。


適材適所だと思います。



ところで、僕は、いろんなことに対して、何でも出来る人になりたがる傾向があるようです。いや、いろんなことじゃないね。アクションゲームも数学も運動もだいたい苦手だって割り切ってしまっていますからね。好き嫌いとは別に。中には好きなアクションゲームも好きな数学の分野も、好きなスポーツもありますからね。


ところで、僕は音楽が好きです。どうやら、好きなようです。しかも、いろんな種類の音楽が好きです。と、言うか、世の中にある所謂「ジャンル」っていうのと、僕の好き/嫌いの境界線が別のところに引いてあるんでしょう。だから、簡単に、「オルタナが好きです」とかは(それもかなり曖昧な言い方ですけどね)言えません。あと、オルタナって言われる音楽はあんまり聴いてません。いろんなのが好きとか言いながら、実際に聴いてる/聴いてきた音楽は結構偏っているようです。


でも、色々好きだし、演奏したり作ったりする立場としては(それがたとえ趣味のレベルであっても、なくても)色々やりたいし、やれるようになりたいんです。



適材適所だと思います。


アンジェリーナ・ジョリーはエロい顔だと思います。


髪を切りたいと思います。


疲れた。もう眠りたいです。


決断するのは難しいと思います。



「願いを3つ叶えてやる」と言われたら、

「考える時間をくれ」と言って、願いのうちの一つを消費しちゃうかも知れません。