どうも

高等遊民です。


ごめん、拾い食い我慢できないから書いちゃうけど、


高等Yumingです。


あーあ。


あー、俺、だらだらしてるわ。
だらだらしてる。
だらだら〜

だらだら〜


昨日はバンドのリハが三時間。
毎週やってることなのに、なぜかやたら疲れてしまいまして。
帰っても今エフェクター作りやったら、
手をハンダづけしかねない、
ということで、
ラクリマのギターを耳コピしてました。


なんか、もう、僕はギター下手だなぁ、と思って。
ニュアンスの二の字も出せてないし。
ミュートしきれなくて特に速弾き時のノイズもひどいし。


それにしても、SD-1はこんな音だったっけ?電池切れかな。
僕がはじめて買ったエフェクターなんすよ。
BOSS SD-1。
当時、SEX MACHINEGUNSAnchang(←Yumingみたいだな)に憧れていまして。
彼が、アンプの歪みのブースターとして使ってたのがこのSD-1ですよ。
今も使ってるんだろうか。
つーか、マシンガンズは再結成したりまたメンバーみんなやめて別バンドになったりして。
今何やってるんだろう。
Anchangラクリマラストライブに花贈ってましたけどね。


で、ある程度コピって、ライブDVD(『DECADE』ね)見たら全然違うでやんの。
どうも、めんどくさくとらえすぎてしまう傾向にある。
僕はHR/HMじゃないバッキングのネタがあまりに少ないので、
ここらでラクリマのどれかまるまる一枚コピったりするかなぁ。
まぁ、結局HR/HMが根元にあるプレイなんですが。
渋谷のESPにも行かなきゃなぁ。
今、ラクリマHIROさんのギター展示してあるんですよ。


それにしても、なんで今(ここ半年弱)ラクリマがやたらきてるんだろう。
いや、僕の中で、ですよ。
まぁ、解散発表がきっかけだったとは思うんですけど。
これは、もうひくことはないだろうな。
決して沈みはしない
だろうな。
これからは、「好きなアーティスト」とか書くときにラクリマもちゃんと入れよう。


でもね、やっぱ、ライブで、叫んだり大声で歌ったりはできなかったよ。僕は。
まぁ、初めて生で見て圧倒されてる感じもあったんだけど。
それでいえば一昨年見たモトリーも同じはずで。
だけどモトリーではほぼ全曲歌ったり、一緒にF*CK的なことを叫んだりしたしなぁ。
歌詞とか適当なとこもあるけど。
外タレだからかなぁ。
それとも、会場の男女比の差かなぁ。
そんなこと言ってたらモトリーまた見たくなってきたよ。