はじめてのMML記法〜ディレイで遊ぼう!

あぁあ、MML記法を初めて触って楽しんでたらもうこんな時間。


特に何の曲にもなってなくて、機能を覚えながら遊んでただけなんだけど、とりあえず落書き的な意味合いで貼ってみとくことにする。

$A=@e1,60,15,127,80l8q16o3bo4dfao5cefao6bdco5afdo4bg;

t120 @0v15 /:8$A:/;
t120 @0V11 r8r16r32 /:8<$A:/;
t180 @0V3 r1r1r1r1/:10$A:/;
t240 @0V1 /:8r1r1://:8<$A:/;
t150 @0V4 r1r1/:5$A:/;

これでいいのかな?
ディレイ遊び。
サイン波大好き。
やっぱりこういう感じは懐かしいなぁ。
やっぱり僕も中学の授業でいじってたBASICを思い出す。
何故か選択の授業で1年間週1コマBASICだけやる、ってのがあって。
たしか、選択とか関係無しに、数学でもちょこっとだけ扱ってなかったっけ?
どうだっけ。

1年かけて、最終的にはショッッッボイ画像(円や矩形の集合)と音でそれでもなんとか、ある程度ストーリーのあるものを作った記憶が。ひたすら地道に『妖星乱舞』打ち込んでた友人がいたりもしたなぁ。

今度暇なときに…とか、書くとまずやらないのが俺の仕様なので、まぁ、そういうことで。

追記:あとから聞くと、ちょっとだけ『J-E-N-O-V-A』っぽい気が。シャープとかめんどいから(たぶんみんなそう。だとするとMML記法ではハ長調が多いのでは)適当にハ調で上昇下降してみただけなんだけど。
追々記:『J-E-N-O-V-A』聴いたら微塵も似てねぇという。
追々々記(10/27):はてスタつけてくれた方が何人かいらして、折角だからカテゴリー分けをちゃんとしようとエントリのタイトル付けなおしたらスターも一緒に消えるっていう……。スターくれた方ありがとうございましたごめんなさい。解決。感謝の気持ちは非削除対象。
追々々々記:あれ?やっぱ駄目だ。編集画面の日付の横の欄じゃあカテゴリー記法は適用されないわけか?
で、そこに見出し記法のアスタリスクつけても反応しないしな。かと言って、いつもカテゴリ分けするエントリ書くときみたいに件の欄は空欄にして記事を書く欄の先頭にアスタリスクからの見出し〜カテゴリー記法にすると前述のようにはてスタもろとも消えてしまうし…。まぁ、とりあえず今はこのままで。