ハケッとして

流石にこのご時世、トシちゃんからの駄洒落でもぐーとは言えない。

Darktown

Darktown

Voyage of the Acolyte

Voyage of the Acolyte

Till We Have Faces

Till We Have Faces

未曾有のスティーヴ・ハケットブーム到来。
ディスクユニオン新宿プログレ館で、ついつい7枚くらい買ってきた。
基本840円なので十二分に元はとれる。


やっぱりソロのファースト、特に1曲目が最高だね。

DARKTOWNも中々に良いアルバム。
それにしてもライナーにある本人の言葉の一節、
「人生とは100%の致死率を持った一種の病気であると考えることができます」
だな。まぁ、そのあとはポジティブなことも書いてあるんだけど。
けど、このアルバム聴いて、別に暗いとかドゥーム感だとかあんまり感じなかったかな。
けど、暗めの曲の方が良かった気がする。


以下、日記。


ほぼ日Tシャツが今朝届いたから早速着てみた。
なかなか良い感じ。
サイズは、LとMとものによって買ったけど、全部Lでも良かったかもなぁ。
Tシャツ1枚で着ることなんてまず無いし。
腰にサポーターベルト巻くこと考えるとなおさら。


最近は納豆と、胡麻ドレッシングが上手い日々。
あと、「神の河」っていう焼酎を買ってみた。
なかなか。


あと、先日の岩手・宮城地震
仙台の実家と栗原市の祖父母の家は無事だそうで。
良かった良かった。
俺は当日、地震にも気づかず寝てたんだけど・・・。
起きたら、兄妹、さらには従兄弟からみんな無事だから心配なし、
との旨のメールが入っててビックリ。


ゴキブリの出る季節になってまいりました。