七月は死地月〜♪

誰だよ、極力毎日更新とかのたまった奴は。


私信:
あべさん、いつもコメントありがとうございます。
決して無視しているわけではないです。
なんかコメント返すタイミングをいつも見失ってしまうのです。
オフラインで返答するから許してください。


と、バンドメンバー間で戯れてみた。


来週、OBになって何年経つんだかわからないんだけど、
のこのことサークルの定期演奏会に出演するんですよ。
どの面下げていけばいいんですか。
ごめんなさい。
ギターとか全然趣味のレベルですよ。
立って弾けないですごめんなさい。
勘弁してください。
当日、もしここを見てる後輩がいたら、
僕の方は極力見ないでください。


と、これくらい書いとけば大丈夫かな。
逆にハードル上がるって話もあるんだけど。


で、今日その練習でスタジオに行ってきたんだけど。
もう、ものすごーく久しぶりにギターの弦切ったよ。
錆びてもないのに。
本当に、何年振りかで切ったものだから、ことのほか動転してしまった。
幸いスタジオ時間終了30分前くらいだったから、
そこからは4弦無しで失礼しました。


フロイドローズだけどベタづけだから弦切れても他の弦にほとんどチューニングの影響が出なかったのは良かった。


いまさらだけど、こないだの27時間テレビは面白かったね。
なんだかんだで半分くらいは見たと思うんだけど。


あと、先日思い立って、久しぶりにリンチェイを見よう、と。
李連杰ですよ。
まぁ、所謂ジェット・リーですけどね。


僕は高校の頃くらいから、この連杰のファンでしてね。
実家にいたころにBSで特集してたりした彼の主演映画を10本くらいVHSに録ってあって。
今でも手元にあるわけですよ。
それで、こないだは、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」の2作目(天地大乱)と、
「ワンス〜チャイナ&アメリカ」を見ましてね。
いやはや。
だったらドラゴン・キングダム見に行けって話でしょうけどね。
いや、僕だって行きたいですよ。
明日は映画の日だしな。


そんで、やっぱり連杰は良いやね。
天地大乱の提督もかっこいいわ。ドニー・イェン
あの布槍(布棍)はいいよなぁ。ドニーが考えたっていうんだから素晴らしい。


そんな流れで、そういえば、昔録った杵柄けど見てないや、と思って、
ドラゴン危機一発」も見た。
勿論、面白かったけれども、僕はやっぱり連杰の方が好きだ。
これが、ブルースの成人後の初主演ってことで、
連杰で言うと「少林寺」でいいと思うんだけど。
そういう意味でもやっぱり連杰の方が好きなんだよなぁ。
なんでだろうか。
少林拳が好きなのかも知れない。
あと、ストーリーが救い無さすぎるのもちょっと。


それと、連杰の方がふざけてるからかも。
ふざけてるで言ったらジャッキー・チェンてことにもなるだろうけど。
勿論、ジャッキーも好きは好きだけど、連杰ほどではないのだ。
まぁ、ブルース・リー語るなら、「燃えよドラゴン」くらい見ろって話ですよね。
すいません。


と、いうことで、7月も終わりなので、李連杰の話でした。


あえて連杰って言うのは、ジェット・リー名乗る前の方が好きだから。