こんなんだから

日曜に渋谷なんか行かなきゃ良かった。
前からちょっと欲しいエフェクターがあって、以前それを僕は渋谷の某楽器店で中古でみつけまして。それで、今日買いに行ったら、売れちゃってました、と。

だいたい、みんな、そりゃぁ、楽しく話したり、ウインドウショッピングを楽しんだり、しながら歩くのはいいことだと思うけども、もうちょっと、周りに気を使って欲しいものです。歩きにくいったらありゃしない。
以前から言ってるのだが、歩道にも追い越し車線ならぬ追い越し者線を作って欲しいもんだ。特に混雑する地域だけでいいから。
しかも、なんの習性か僕は自分の方から人を避けてしまうのです。たぶん、通行の邪魔なのは向こうの方なのになぁ。