デトロイト○○○シティ

今日はバイトの後、映画を見てきました。
ブエナ・ビスタ・ソシアルクラブ』と『永遠のモータウン』の2本立てを。
イブライム・フェレールの笑顔が忘れられません。
モータウンの方も中々面白かったけど、やっぱジェマーソンは偉大なのか、わりと中心に扱われてたね。それにしても、あの豪華なゲスト陣は、歌だけじゃなくて、演奏もして欲しかった。それじゃ趣旨変わっちゃうけど。演奏はあくまでファンク・ブラザーズじゃなきゃ。だけど、ベン・ハーパーと、ンデゲオチェロくらいはさぁ。

と、いうことで、デトロイトは、ロックシティなだけじゃないっぽい。

けど、映画館を出て歩くのは、デトロイトでも、キューバでもない、いつもの新宿区なわけで。