格さん不覚消えた印籠

昨日の水戸黄門が凄かった。タイトルは↑の通りなんだけど、なんと、あの葵の御紋の印籠が盗まれちゃうわけですよ。印籠が無ければご老公も正体を示してひれ伏させることも出来ないわけです。まぁ、案の定(助さんの活躍により)取り返して、更に代官の悪事も暴き、一件落着なんですけど。これって例えばドラえもんがポケット失くすみたいな、仮面ライダーが変身ベルト失くすみたいな、原口あきまさが付歯を失くす、みたいな、いわば、必殺の決め手に欠ける一大事なんですよ。いやぁ、革新的だった。
しかし、あの照英が連れてる女の子の強いこと。爆弾投げたときは笑ったな。
公式サイト→http://www.tbs.co.jp/mito/
に『次回のムスメ』ってコーナーがあるのがちょっと怖い。テルミン ディレクターズ・エディション [DVD]


ところで、この↓映画みたい。
http://www.nowonmedia.com/MOOG/index.html

でも『テルミン』も見たかったけど見てないしなぁ。