最近のテレビは

ところで、金曜深夜にテレ朝で「アドレなガレッジ」とかいう番組がやってるんですよ。タモリ倶楽部の後。それで、前回が、芸人5人がフィーリングカップルをやる、というそれって笑いの金メダルでも見たぞ、しかも面子も2人(カンニング竹山ロバート秋山)かぶってるし、みたいな企画だったんですけど、その相手が、“ゲイ人”ことゲイの方々5人だったんですよ。
なんか凄くないすか?今までだったら、きっとニューハーフじゃありませんでしたか?こういう場合。テレビ的に見た目に分かりやすい、まぁ、言わば気持ち悪い(と多くの方が思うであろう)女装・化粧をしてらっしゃる方々。でパターンとしては一人くらいすごい綺麗なんだけど声が低い人がいたりね。
それが、5人中4人の方は服装としては所謂男性装なんですよ。化粧をしてる人もいない。むしろ髭を生やしていたりする。なんかね、テレビと言うか、世の中も進歩したな、と。まぁ、結局、芸人側は嫌がるゲイの方々は積極的、という内容としては以前ニューハーフの方々でやっていたのとなんら変わりは無いんですけどね。
良いのか悪いのかはわかりませんけど、これは同性愛が世間的に広まってるってことですよね。別に同性愛者=TV、でも、同性愛者=TS、でも、同性愛者=TG、でも無いということも含め。性同一性障害の方ともイコールではない、と。男性だけど、男性が好き、と言う(勿論、女性×女性も)。
只、まぁ、そのテレビに出てた人たちはキャラ的にはおねぇ系というか、そういう雰囲気の人が多かったように思いますけどね。喋り方とかがね。そうじゃない人もいて、そういう方のうちの一人は芸人に「リアル過ぎる」とかってツッコまれてたんですけど。まぁ、その人たちが実際どうかは知らないですけど、リアルなことですからね。実際。

あ、一応、ことわっておくと、僕は同性愛者では無いですよ。少なくとも今のところは。