思い立ったが吉日

別に「勝ち負け」という概念に拘るつもりも、世の中をこの二項対立に分別するつもりも毛頭ないが。


思い立った奴が勝ちだ。
やる気になった奴が勝ちだ。
やったやつが勝ちだ。

って部分は少なからずあるとも思うんです。

そんな3月24日。

それにしても、最近すごく眠れるんです。春だからでしょうか?
花粉症対策で鼻炎の薬を飲んでるせい?
疲れてるから?

昨日なんか実質起きてたの7時間くらいですよ。
(※ただし、一日の境界を起床時から次の起床時までとする。)


そして、もう万博開幕ですけど、こういう公式行事みたいのになると決まってでてくるあの男。Y・O・S・H・I・K・I。僕らの!ヨシキ!!YOSHIKI!!!

なんなんでしょうね。ああいうときにもっとDahliaみたいな曲作ってくれたら良いのに。まぁ、僕はX(およびXJAPAN)をリアルタイムに体験してないですからね。ジョジョだってそうだし、多くの洋楽もそう。後になってから聴いて、ハマる。と。

思えば、スマパンにハマッたのも3年前だし、エアロスミスブームが俺に来たのも去年だっけ?KISSだって去年やたらハマって以来好きだし。けっこう今普通に俺が好きそうにしてる趣向の中にも日が浅いものがいっぱいあるですよ。まぁ、Xはまた違うんですけどね。

それにしても、あの高橋英樹の娘の女子アナ可哀相なくらい親父に似てんのな。俺が言うのもなんだけど顔でかいしな。男ならあの顔でもまだ良いけど、ん〜…。女の子は男親に似た方が可愛くなるって言うけどねぇ。


そんな明けてもう3月25日。万博開幕。