もうちょっと美しい方(ほう)へ

世界中の日本語が読めるみなさんこんばんは。俺ゴールデンウィーク3日目(最終日)。


結局今日はセブンイレブンとゴミ捨てにしか行ってない。


ってか、炭水化物食いすぎですよね。やっぱり。炭水化物断ちでもしようかな。


だって、昨日夜更かししすぎて(ゲームやってただけですが)起きたらもうなんか。開館時間とかあるし、結局行きたかったとこには行けずじまい。
Liveは今日もいじってたけど、なんかVSTプラグインの設定いじったら変なんなって上手く起動してくれなく・・・。


ってかprotoolsが使えりゃ良いんだが。あと、もうちょっと良いMIDI音源があれば。デモ作業とか作曲だったら割とフリーのシーケンスソフトで事足りてしまう面があるので。ってか割とSY−XG50とかでも良いんだけど。でも今VST版じゃないSYXG50作ってないらしい。まぁ、ちょっと奮発してハード音源買っても良いし、面倒だけどMIDI出して全然使ってないKORG Trinityを鳴らしても良いんだけどさぁ。


あ、でもやっぱりオーディオもある程度扱えた方がギターとかは楽だわな。



暑くなってくると虫たちが騒ぎ出すのでいやです。あと、家は割りと湿気がたまってしまいがちなので気をつけないと、収納の中が大変なことになったりします。一日中換気扇回してたいくらい。五月蝿いからしないけど。


なんだか、今日は悪い方の休日だった。


生活が良くないのを部屋の所為にしてみたり。なんか最近どんどん引越したくなってくる。契約あと8ヶ月あるけど。(別に途中で解約もできるけど)


ってことは、前回の模様替えは失敗なのかなぁ。季節変わるし、夏に向けて模様替えするかぁ。いっそ、蚊帳でも欲しい。最近ずっと和室に布団で寝てるわけだし。小学入学のときに買ってもらって、一人暮らしするときにも持ってきた勉強机は脚切っちゃって和室にぴったりの座卓サイズにしちゃったし。まぁ、今もその机に置いてあるパソコンに向かっているわけですが。畳は素晴らしい。和室はすばらしい。素敵な和室に住みたいなぁ。


あぁ、なんだかこういう日は色々考えるのは楽しいけど、現実には何をやっても面白くない。ゲームもする気しないし、ギターを弾く気もしないし。まぁ、忍者武芸帳(作・白土三平)が今15巻まできたから、残り適当に読んで寝るとするかなぁ。テレビも全部つまんないし。


っつうか、押入れの奥行き、こんなになくて良いんだけど。俺としては。



あと半年ちょい引っ越さないくせに部屋探しでもしようかなぁ。