17日分その1。

Seventh Sojourn

Seventh Sojourn

ムーディーブルース!!ってことでジョジョスタンド名特集(5部)。なわけでもないんだけど。オリジナルは1972年かな。えー、過去に起こったことをリプレイする・・・のではなく、サイケ&ちょっとプログレ&ちょいシンフォ感も無いでもないロック。まぁ、このアルバムは割りと穏やかで美しい感じよね。人によっては少々大げさに感じるのもあるかも知れないけど。4曲目とか、僕は好きです。そんで、最後に“I'm just a thinger(in a rock and roll band)”ですよ。それまでそうでもないけど、これは激しめ。かっこいい。★★★★★

Sailin Shoes

Sailin Shoes

リトルフィートッ!!ってことで第二弾。ホルマジオ*1なんかより全然かっこいいロック。アメリカーな感じ満載。いろんなアメリカ感。アメリ感。ヌメリ感、は無い。全体的に気持ちよく聴けるね。ムーディーズとは全然違った意味でね。これも1972年。★★★★★

*1:スタンド「リトル・フィート」を使うキャラクター名ね。念のため。伊語で「チーズ」の意味の“formaggio”が元なんだけど。