膿の日?あぁ、海ね。

まぁ、きっと「膿の日」って書く人けっこういるんでしょうね。そんな気がします。


今日は、祝日にも関わらず外出しまして。いや、休日とか外に人多いから嫌なんですけど。これから夏休みはそれが嫌だ。小学〜高校生まで休みでしょ?グっと街に出たくなくなるな。大学生も夏休みだけど、あいつらは年中休みみたいなもんだからさ。


それにしても暑いですね。そして山手線は冷えすぎですね。寝たら死ぬかと思いました。(が、寝ました。)


外出したのには理由があって、買い物?いやいや、その逆ですよ。売り物です。思い立ったが吉日。ちょっと、前にも手離そうかとは思ったんだけど、今日考えたらいよいよ金銭的に危ないので、売りに行って参りました。サンプラー。BOSSのSP-505ね。ネットで調べたら、石橋は上限15000だけど、ソフマップ最近出てきたキャラクターがキモいこともあってか上限20000だったので、一路秋葉へ。もう一年近く使ってなかったし(約一年前には、サークルの合宿中に、友人の声をサンプリングして遊んだだけ)傷もほとんど無いし、箱も取説も全部あるから、無事2万円入手。これが家賃に・・・。
まぁ、友達とかに売るっていうてもあったんだけど、誰も2万は出さないでしょ?
あと、そういえば、前いいとも見てたときにチラッと写った客席最前にいるスタッフさんの手元にSP-303らしきものが見えた気がします。SEとかのポン出しに使ってんのかな?まぁ、テレビのクオリティじゃ十分だよな。


お昼頃に起床し、いいともの終わり15分ほどを見て、洗濯機を2回回し、NHKの「イタリア紀行」(しかもLIVEだったぽい)みたいなのをなんとなく見たりもしたし。なかなか充実した1日だったことにする。最近、やっぱりイタリアにどんどん魅かれていく。一回行ってみたいな。でも治安は悪そうだよね。ギャングとかマフィアとかスタンド使いとかはともかく、普通にスリとかそういうの。あと、そのNHKの番組見てたら、イタリア人に話聞いたあとに別れるとき、女子アナ(たぶん)が毎回、律儀に「アリーヴェデルチ〜」って言うのな。アリアリアリアリ・・・とは言ってなかったけど。


あ!あと、移動中CD聴こうと思って、いつものようにポータブルCDとイヤホン持って出たんだけど、いざ、付けようとしたらイヤホンの片方の先っぽの耳にぴったりフィットするとこが無いのな。それでも、なんとか策を講じて(ヒント:僕は左右の耳穴の大きさが結構違う・・・はず。理由は、中学生の頃、やたら右耳だけにイヤホンをしてラジオを聴いてたから。)付けて聴いたけど。どこへ行ったのやら。


と、いうことであとはCDメモを・・・