太田胃散

こんにちは。涼しいかと思うと意外とまだ暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。


最近、ここ2日ですか、僕は非常にガンプラを作りたくなっている。そのうえ、エアブラシ塗装までしたくなっている!非常に!!
しかし、初期投資もけっこうかかるしね。とりあえず、お金がなんとかなるまではゆっくりやすりがけでもしてようかなぁ、と。
さぁ、何を買おう。


そして、おととい、金曜ロードショーが魔女宅でしたね。魔法が使えなくなったりしますからね。僕たちも。「どうしたの、猫みたいな声出して」
みたいなね。キキにとっては喋るのが当たり前だったジジも猫だからね。


あとは、消化しきれないくらい色々CDを聞いたりしてます。本当に、音楽に関する消化器官がおかしくなるのではないか。でも、咀嚼してなくてほとんど吸収されなかったりね。あーやだやだ。ゆっくりしたい。いや、人と比べても、全然ぬくぬくした生活だとは思うんですけどね。自分なりに。と、いうか、肉体的なものよりは精神的にそろそろリカバーが必要かなー。


CDメモはまた聴いたときにするとして、羅列してみる。

make these things alright
Dix infernal
The Equatorial Stars
女王失格  (紙ジャケット仕様)
エミリー・シモン
Bicho
Paradise Theatre
Madcap Laughs
SONGS
Presence
L'araignee-Mal
Concerto Grosso
魔女の宅急便 サントラ音楽集

なんかジャケ出ないやつをこうやって出しても無意味。だけど、まぁ、クリックすれば詳細ページいくから興味ある奇特な方はね。

あと、アマゾンにないから、出せないけど、新月のライブ盤を聴きましたよ。
新月は最近ずっと聴きたかった70年代日本の名プログレバンドなんですけど。
その79年のライブを収めたCD。期待通り良かったです。


っていうか、みんなもっと、ディスクユニオン新宿プログレッシブロック館には行くべきだよ。


あと、目白のWORLD DISQUE行きたいけどまだ行ってないや。軍資金が入り次第。