練習

なんか、結構久しぶりに、真剣にギターの練習をした気がする。
アコギの。


やっぱりね、小指の押弦する力が弱いよね。エレキ弾いてるときとかベース弾いてるときはそんなに思わないんだけど。(僕のベースはテンション緩いんで)


やっぱりね、やらなきゃいかんのですよ。


で、考えたら特に書くこともないんだけど。今は。


そういえば、ここ数ヶ月「にんにくキムチ」なるものにハマってますよ。
ハマってると言うよりは最早日常に無くてはならないものに。
流石に今日は食いすぎた気もするけど。
いや、飯を炊いたのでね。
3粒くらいで茶碗一杯の白飯いけるね。


それと、今はちょうど切らしてるんだけど、ヤクルトね。
なんとなくコンビニで買ってから。
特に調子が良いとか悪いとかも思わないんだけど。
なんか妙に飲みたくなる。
で、スーパーとか行くと必ず買っちゃうわけですね。


うわ。何の主張も思想もない日記久しぶりに書いた気がする。


現在のBGM:St.anger/Metallica(2003)


僕はメタリカなんてほとんど初期のスラッシュ時代にしか興味が無かったんですけど、
3年前か?これ出た当時やたらその音とかの面でいろいろメディアに取り上げられたりしてたしさ。
本当に遅ればせながら、だけど。
一応、メタル好きかつ、その、音作り的なところにも興味がある人間としては、聴かざるをえないわけでして。


でも、これは結構聴けるな。
遅いメタルは基本的にあんまり聴けないんだけど、これは意外とスラッシーと言うか、所謂「ヘヴィ」志向だけじゃないアグレッションがね。まぁ、これやったときのこの人たちはアグレッシヴどころの話じゃあないんでしょうけど。
とりようによっちゃ、最近のメタルの流れの中かも知れないけども。
でも、やっぱりメタリカなんだよね。


いや、もっと聞けないもんだったらどうしようかと思ってた。
あんまり嫌いな音楽って無いけど、音楽に限らず、好き・嫌いとはもう別の次元で「愛せない」ものってあるじゃないですか。
それだったらキツいな〜とか思ってたけど、全然そんなこと無いわ。
流石はメタリカ


まぁ、まだよく聴いてるわけじゃなくて、あくまで初めて聴いた(それも夜中なのであんまり大きくない音で)感想なのですが。


さて、寝ないと。夜だけに。