ようつ

ようつべ、ではなく、ようつう。です。


まったく、原因はわかんないんですが、急に腰痛に見舞われまして。
飯作ってたら、本当に突発的に痛くなったんですが。
特に重いものをもちあげたとかでもなく。

で、今日は一日シップ貼ってごろごろしてました。
テレビ見ながら。


今は、大分よくなったんですが、それでも、スポーツテストこと運動能力検定(だっけ?)の大定番「立位体前屈」のような姿勢は痛くてできません。っーか、普通にしてても多少は痛いです。普段は、僕は意外と体が柔らかいので(当然、表面的な問題ではなく)前屈で手のひらつけたりできるくらいなんですけどね。
まぁ、一時は座ってても違和感がひどい感じだったので大分マシです。


こんなことになると、そういえば、高1のときも腰痛めて接骨院通ってたなぁ、とか思い出しますよ。記憶の扉開きますよ。それを口実に体育の特に苦手な器械体操を見学したりとか。体育の小島先生とか。そのころよく着ていたセーターとか。接骨院でよく合った友だちのお母さんとか。あの電気の治療がけっこう好きだったんだよなぁ。


本当に、最初はどうなることかと思いましたよ。痛みひかなかったら医者行こうかとも思ったんですけど、まぁ、なんとか大丈夫そうですね。それにしてもなんなんでしょうか。ぎっくり腰?まだ23なんだけどな…
年は関係ないのかな。


でも、どうせこれを家族に言うと、
「痩せろ」とか「運動しろ」とか
言われるだけなんでしょうけど。
いや、運動はしようしようと思ってるんですけど。
で、いよいよ運動しようと思ったころにこうやって風邪ひいたり、どっか怪我したりするんだよな。なんだこれ。