7/29くらいに見た夢

そういえば、メモとってたし、はっきり覚えてるんだけどここには書いてなかったな。


先輩のバンドに入ってドラムを叩く夢をみまして。
で、ライブをするんですけど、そのライブが驚くほど上手くいって。
俺、これは前任者より全然ドラムうまいんじゃあないか、ってことになって。
そしたら、気づくんですよ。
僕は20分間ほどの間、まったくバスドラを踏んでいなかったんです。
しかし、それも当然のことで、このドラムセットの椅子は、
バーのカウンターの椅子みたいな高い椅子なんです。
当然、足が下に届くはずもない。
それに、ライブをしているところも普通のステージではなくて、
階段状にテーブル(バーカウンター風の)が並ぶところで。
全体として黒を基調とはしていたものの華やかな雰囲気でした。
その、階段状のテーブルにはお客さんも座っていて、
客席のちょうど真ん中のテーブルがドラムセットになっているような形でした。
そこで、僕たちは一度ハケて、それからあらためてSEが鳴り出すのです。
が、思い出してみると、このライブの開始時は夢に出てきていないし、
この夢の中でオープニングのSEが鳴るのはこのときがはじめてなのです。
SEは鳴り出したけど、ローディがバスドラのペダルを高い椅子からでも踏めるように調整していました。
調整中だし、SEは鳴ってるし、出るや出ざるや、バスドラ踏むや踏まざるや!?
みたいなところで目覚めましたとさ。


おしまい。