CDラックにまだ若干の余裕がございます。

こんばんは。
新しいCDラックをディスクユニオンで買いまして。
http://diskunion.net/acc/detail.php?goods_id=ACSR-284&sub=126&sub2=
これです。
昨日、平積みになってたやつとかダンボールに入ってたやつとか別のラックに入ってたやつとかを一通り整理しまして。
で、その隣にいままでのメインラックであったスチールラック的なやつも置き。
そしたら、さらにもうひとつの姿見になってるミラー付きラックが空に。
たしかに、新しいのは約600枚入るわけで。
僕の家には今約1000枚くらいCDがあるんだと思うんだけど。
そういえば、昔、ある先輩が1000枚聴いて、やっとスタートライン、みたいなこと言ってた気がするなぁ。
これでやっと第一歩が踏み出せるわけですね。
一人ぼっちになるための、ですね。
まぁ、音楽の聴き方とか消化しかたとか栄養にしかたとか消費しかたとかは人それぞれなんで、3枚しか聴いてなくてもものすごい音楽作れちゃう人も中にはいるでしょうけれど。


あとは、日記的なこととしては、いい加減米を買わないといけない。
バンドのプリプロ的なことでさっきまでちょっとベースを録ってたんだけど、
ベースの方がギターより弾けるのかなぁ。
なんか癪だな。
いや、ベースが(それなりに)弾けることじゃあなくて、ギターがそんなに弾けないことが。
やっぱり練習しなきゃあなぁ。
あ、あとアメトーーク!JOJO芸人。
まぁ、面白かったんではないだろうか。
今回の竹若さんは実に良かった。
小沢さんは如何せん声が汚いのが残念。
さすが加藤さん(極楽とんぼ)とともに、DSが声を認識しない芸人なだけある。
話は変わるけど、こないだのバナナムーンにスピードワゴンが来てて。
やっぱり面白かったなぁ。この両コンビが仲良いのもあるけど。
やっぱり小沢さんが言ってたようにラジオ復活して欲しいものだなぁ。
今となってはあのグダグダ感が懐かしい。