おとなり

ライブを終えて帰宅してみたら、いつの間にやら、隣の部屋が空き家になっていました。
引越し的なことをしてるのは全然見てなかったんだけどなぁ。
我がマンション(アパート?一応、鉄筋コンクリート造だし、ネットやら雑誌やら不動産屋の物件情報なんかではマンションって表記になってるので)は1フロア2部屋のワンルームタイプなので、隣家が空き家になると、このフロア(1階)には僕の部屋だけってことだな。
これで、次の人が入るまでは前より音出せるかな。
前からそんなには気つかってないけど。
まぁ、実際、隣家と接してる部分は我が家のユニットバス部分だけだし。


で、隣部屋の郵便受けに管理会社の「空き家:入居者募集」みたいなビラが貼ってあって、
そこにURLも出てたので今見てみたら、隣、うちより家賃13Kも高いんだってよ!
まぁ、広さも家がたしか22平米なのに対して、隣は30.6平米って書いてあるし。
それに分譲賃貸だから大家さんも一部屋ごとに違うしねぇ。
僕は、たまたま行った不動産屋さんがこの部屋のオーナーさんと親しいらしくて、
礼金を無くすか、家賃をちょっと(3000円)安くするか、どっちかしてあげる。
ってことで、家賃マケてもらったわけだしね。
それを差し引いたら隣は1万高いわけだ。部屋の広さ考えたらそんなもんかねぇ。
で、さすがにここに自分家がわかるその物件情報は晒しませんが。
友達でも引っ越してくりゃあ面白いのになぁ。
確かに、いろんな駅から微妙に遠かったり、都内、山手線内にしては最寄のコンビニがちょっと遠かったりはするんだけどって行っても徒歩5分とかからないけどさ。


あ、それに、隣は室内洗濯機置き場があるらしいな!
俺も欲しい・・・けど部屋の広さ考えたら今の外置きでもいいか。


築17年(1990年築)、鉄筋コンクリート造、30.6平米、角部屋。
家賃80000
敷金2、礼金0
最寄駅(地下鉄)徒歩7分、山手線徒歩14分(だそうです)


興味ある人は連絡ください。
って言っても僕は業者でもなんでもないんで何もできませんが。