下手に2月早いとか言うもんじゃあねぇなぁ…

どうやら2月がへそを曲げたらしく、早くも終了してしまった。


でも、泣いてお願いしたら、今年はいつもより1日は多くしてくれたんだけれど。


最近本当に、新しい、最高なギターが欲しいってことばっかり考えている。
ピックアップはこれにして〜、とか。色々。
材(さすがに加工済)を買って自分でオイルフィニッシュにしようかしら、とか。
色々情報収集もして。桐油が良いかな、とか。
油店のネット通販のサイトにとりあえず会員登録だけしたりして。


突然ですが、IKEAの棚を広いました。
IKEA行ったことないっす。
棚っていっても柱部分と棚板部分がばらされて捨ててあったのですが。
ステンレスだかそんな金製のやつ。
でも組み立てるためのネジ的なやつは無くて。
とりあえず、エフェクターつくりのときに買ってたネジで合うやつで棚板2枚だけはめてみた。
ちょうど、エフェクター置く棚が欲しかったんだよね。


それにしても。
「棚を拾いました」って世間的にはどう思われるのかしら。
うちのマンション(だかご近所だか)には、ゴミの分別ができてなかったり不法投棄的なことをなさる住人の方が数名いらっしゃるようでして。
前は、ここに書いたかな?
ZO-3ギターを拾いましたよ。
塗装とか剥がれてるとこやすりで削ったり、壊れてるスイッチとりかえたりして、ひとまずは弾けるようになったんだけど、どこが壊れてるんだか、内蔵スピーカーで弾いてるときに、ちょっと強くコードストロークでもしようもんなら、「ブーッ」って騒音が出るから、実質内蔵スピーカーは使い物にならない。
とりあえず、全部1弦用の.010の弦を張って、変な感じを楽しんだりしたけど。


一番悔やまれるのは、その前に捨ててあって拾い損ねたウクレレだよなぁ。
安物でもいいから、とりあえず欲しい気はずっとしてる。ウクレレ


そういう意味ではマンドリンも欲しいんだよなぁ。ここ数ヶ月。
でも、安物でも案外するんだよねぇ。
もっと玩具レベルのでいいから安いのないものか。
それか誰か家の前に捨てていってくれないかしら。


ここ数日、前にBOOKOFFで買ったYESのスコアを見ながらコピーしたりしてるんですが。
あいつら、頭おかしいな。
いや、最高だよ。やっぱり。
前書いたことあるとおもうんだけど、僕がYESの中で一番好きな曲は、『Close to the edge』アルバムに入ってる『Siberian Khatru』って曲なんだけど。
改めてコピーしてみると、やっぱり名曲!
ハウさんすげーよ。
あと、クリス自由過ぎる。よくあれで曲が成立するなぁーってベースラインだよなぁ。
いや、実は相当考えられてるのかも知れないけど。
それにしても某ギャロ氏の映画でも有名な『Heart of the Sunrise』のメインリフは乱暴過ぎると思うのだが。
単純なわりに案外弾けないんだけど。
で、当時のメンバーの年が今の俺と変わらないって言うね。
メンバーによっては、ジョンなんか上だけど(それでも、27,8かな?)ビル・ブラッフォードリック・ウェイクマンは22,3なんだぜ。そう言われてみると若いプレイな気がする部分もあるか。特にリックは。いや、でも若さと言うより、あの感じが彼の持ち味だろうなぁ。
完コピには程遠い・・・


それにしても、このスコア、「YESベスト」ってタイトルのくせに、ほとんどが、この2枚(『こわれもの』と『危機』ね)の曲なんだよなぁ。1曲だけ『Owner of a lonley heart』が申し訳程度に載ってるっていう。


何の話だっけ?
そう、なんだかんだで、今6連勤の真っ只中なんです。


AmazonでYESを検索すると、4つめからYES!プリキュア5だから困る。
あと、38コ目にオナホールが出るから困る。
Amazon手広過ぎだろw
プリキュア探しに来た人がそんなの見つけてどうするんだよ。
だからってフィルタリングってなったとしたらそれも考えもんだけど。
おまえら本屋じゃないのか。
俺はCDの方が買うけども。
キュアレモネードキュアレモネード


って、ことで。
ごきげんよう