今日きいた分

デイン・ドナヒュー

デイン・ドナヒュー

Luna Park

Luna Park

Delicate Flame of Desire

Delicate Flame of Desire

Hemulic Voluntary Band

Hemulic Voluntary Band

マジカル・ハット

マジカル・ハット

Orange Crate Art

Orange Crate Art

2,3日前からジェイ・グレイドンはすげーってことになったので(今更)彼が参加してるAOR系を、
ということで、出勤時歩きながらデイン・ドナヒュー。
蒸し暑い梅雨の晴れ間に存外ハマる。
KILAはちょっと前にどっかでこのアルバムと次のアルバムに関する言及を目にしたので。
思い出して。このCD取り出したら、ケースが2枚組みで、DVD付きだった。
全然見てないや。今度見よう。っつーか、なんで買ったときは見なかったんだろうか。
そして、次のアルバムは買ってないから、改めて欲しくなる。
Karnataka、このアルバムは悪くないけど、ちょっと平凡かなぁ。あと1歩。もうちょっと。
そういえば、PanicRoomのVisionary Positionも買って聴いたんだけど、もっとピンとこなかったっけ。
RITUALは前も書いたけど、相変わらずスゲー。
聴きながらバイトしてたけど、聴く方で疲れちゃう。
歌詞聞く余裕があると、「スナフキン」とか普通に聞こえるね。(ムーミンがテーマのアルバムなので)
ビーグルハットは最初聞いたときよりも、ここ半年くらい、
俺の中でパワーポップジェリーフィッシュ的な意味で)が大きな存在になってから(前から好きは好きだけど)
さらに良く聴けるね。
もう、曲のクオリティが全曲高い。
あと、ギターのブライアン・メイっぷりが。
歌詞も面白いなぁ。
これが日本人の音なのか、と。
で、いい加減聴き疲れてきたから、ここらでちょっとアコースティックなものを。
と思ったけど、僕の携帯用CDケース(20枚入り)にはろくにアコースティックものが入っておらず。
そんな中、これがあってよかった。
さすがのVan dyke Parks!これは聴くたびに良くなるな。


そんなこんなで6月6日終了。