なんだか物騒な話題を一番上にしとくのも嫌な気分なので

更新。


ってことで徒然なるままに諸々近況等。


って言ってもあんまり書くこともなー。


あ、今日から久々に定期的な労働をはじめました。
色々わからないながらも悪くない滑り出しじゃあないかと。


それにしても、昨日はいろんなものを落とす日だった。
途中で嫌になって、折角の数十連休最後の日を軽く棒に振ってしまった。
ギター弾こうとしたら4弦切れるし!
しかもブリッジのとこで。どこが悪いんだ??


http://www.zoom.co.jp/japanese/products/h4n/
愛用しているZOOM H4の新モデルが出るんですね。
確かに、現状不満な点が色々アップデートされている・・・。
今のを下取りして安く買える、ジャパネット的なお店があれば良いのに。
まぁ、外側から全部変わってるから、ファームウェアアップデートみたいにはいかないからしょうがないけどさ。


最近はCLAYTONの0.72mmのピックがお気に入り。
逆に、最近JAZZ3とかメタルピックとか、硬いのでは弾けなくなってきた。
まぁ、そんなこと言いながら、こないだアップしたインスト曲もソロ以外が、そのクレイトンで、ソロだけはJAZZ3を使ったんだけど。
リフにしてもソロにしても速いのはやっぱり硬いピックじゃあないと弾けないや。まだまだだ。


インスト曲、と言えば、先週の土曜くらいに思い立って、もう1曲進めてるんだけど。
こないだ録る時間あるときは、何故か全然良い音が出せなくてやめちゃった。
ドラムトラックは出来てるんだけど。
一応、予告しておくと、某ゲーム音楽の原曲に大分忠実なカバーのメドレーになる予定です。
今回は無理に速く弾いたりはしないつもり。ソロもないし。
そして、極力例のギターのシングルピックアップでいく予定。
まぁ、1曲目はフロントハムっぽいけどね・・・
今週末にはあげたいっす。


って、バンドのアレンジもやらなきゃあならん。
今、3曲くらいはよく歩きながらアレンジ考えるんだけど。
いざベース持ってどう出るかなんだよなぁ・・・


ところで、僕はフジテレビのスリーシアターはほぼ欠かさず見るくらい好きなんですが。
昨日のレッドカーペットでのやつは、まぁ、見てない層へ向けてのショーケース的な感じで、前やったやつか、その焼き直しみたいなのばっかりだったなぁ。まぁ、しょうがないか。そういう趣旨だろう。
それにしても柳原さんは上手いなぁ。
ちなみに、僕がスリーシアター芸人の中で好きなのは、フルーツポンチと我が家、ってところでしょうか。
はんにゃの金田氏が僕より年下だ、ってのもびっくりしたけど。高卒で入ればそんなもんか。


なんて、相当他愛も無い話題を書いてみた。
レッドカーペットと言えば、先週だか先々週だかに、伊集院とよく遊んでくれてるでおなじみオテンキが出てたね。あと、爆笑問題カーボーイでお馴染みだったねずっちさん率いるダブルコロンも出てたし。更には、雨上がりとナベさんの3人編成での紫SHIKIBUも出てたし。JUNK月・火・水か!


紫SHIKIBUと言えば、この「紫SHIKIBU」ってネーミングはよく使われるね。
まぁ、光GENJIのパロディとして非常にベタなわけで。
氣志團だかOZMAだかのバックダンサーグループ名とか。
昔、パパパパパフィー辺りで、パフィーがローラースケートをやるチームだかにもこの名前を付けてた気がする。


ってことで、以上、俗っぽいっつーかミーハーっつーか、浅良くない日記でしたとさ。