ツーファイブの螺旋に囚われて

さて、グミって美味いね。あれは、中毒性があるんじゃないか、と思うほどだ。

グミ!
弾力性のあるグミキャンディ!
その独特の食感は多くの人を虜にした。

一番好きなのは、HARIBOのトロピカルフルーツのやつです。あれは、所謂日本の、明治製菓さんが出してるような固さではないんですが。まぁ、寒いとこ置いとけば硬くなりますけど。でも、中身がやわらかいのです。それが、その辺で売ってるポンジュースグミなんかとは違って、とろとろ過ぎない。そして、一袋の中に、様々な味が詰まっている!そんなこんなで、グミは素晴らしいお菓子ですよ。勿論、明治製菓のやつも好きですよ。昨日はそれを食いました。しかし、残念なのは、最近はコンビニ行っても普通のグミあんまり売ってねぇ、ってことですよ。需要が無いのかねぇ。寂しい世の中になったものだねぇ。最近の子はグミ食わないから、あんなんになるんじゃあねぇか?

僕の悪いところ。中古で漫画を集め出すと、普段は出不精なのに、近所のブックオフを5件ほどまわったりして、どんどん揃えないと気がすまないところ。まぁ、集めてく楽しみもあるんですよね。RPG気取りで。で、買う気のなかったものも買ってしまい、そっちも集めだしてしまうわけ。そんなで、今はあと20冊以上買わなければならなくなってしまいました。昨日は漫画ばかり読んでいました。あぁあ。
とりあえず、『残酷な神が支配する』と『ジョジョの奇妙な冒険』の文庫版をブックオフでありったけ買ってる人がいたら僕かも知れません。
でも、昨日行った近所のブックオフにあった『漂流教室』全6巻も欲しかったなぁ。

最近、ラジオでよくかかる山下達郎氏の曲を聞くと、歌い方がなんとなくあの人を思い出す。そう、今書こうとしてド忘れしちゃった。調べるのもめんどいから調べないで書こう、としたら、今思い出した!森山直太郎だ。あいつの歌い方に似てる気がしちゃう。

今、かけてた昨日の深夜ラジオの録音で、NATUMENがかかりましたね。アルバム楽しみですね。ライブもまた行きたいしなぁ。