探し物はなんですか?

まったく、狭い部屋の中なのにいろんなものが見つからなくなる。そして、探すのをやめたときに見つかる。
今日も今日とて、学生としてレポート書こうと思ったわけですよ。それで、今使ってるこのPCにはワードとか入ってなくて、でも親父にちょっと古いオフィス一式を前にもらって、まだ入れてなかったわけですわ。
ところが!これが見つからない。もらった日に、確かPCの近くに置いといたはずなんだけど。いったいこの狭い家ん中でどこに隠れたっていうんだ。
そういえば、前から『銀の三角』も行方不明。これがCDとかだったら誰かに貸したの忘れてる、とかもありそうなもんだけども。
で、意外なところにあるんだよね。自分でも、こんなとこ置かないだろ〜ってとこ。前もゲームボーイアドバンスのソフトが見当たらなくて半ばあきらめてたら、コンポのスピーカーの裏にあった。完全に死角。
今回はレポートリッチテキストで書いたけど。って言うか、家のプリンタが使えなさすぎて、うまく印刷できなくて、インク切れかとも思ったんだけど、インクを変えても出ない。まぁ、バイト先で印刷することにしますけど。そうすればワードもあるし。ワードで体裁整えて出しますけども。
まぁ、こんなにぎりぎりまでレポートやらずにほっとくのもどうかと思うけど。今日提出なんですけど、昨日も「仮眠」っつって結局今朝の10時まで寝てましたからね。まあ、できたからいいけど。でも、こう、普段使わない頭の使い方をすると楽しいね。しかも2時間でレポート書かなきゃなんない、とかってなるとアドレナリン出まくりだね。
一昨日もそうだった。ギターレッスンに月1で通ってるんだけども、その課題を全然やってなくて、当日、あわてて考える。電車の中でも譜面を広げて、「ここのB♭mはどう解釈すればいいんだ?キーがFでⅣ♭mだから…あれ?Dが♭?…で、A♭だとすると…」とかごにょごにょ言ってるわけですわ。そう、集中してるときって独り言が多いかも知れない。普段から一人でいるときは多いんですけど、バイト中とかもある程度集中してると勝手に口から出ちゃう。多分、頭の中だけだと処理しきれないから、言葉として口に出して整理してるんだと思うんだけど。

と、言うことで、あなたのまわりで独り言を言ってる人がいてもやさしくしてあげてくださいね。あと、僕の探し物を見つけてください。