from九龍toDisco

そう。その、部屋なんて狭くっていいんです。狭いとこにぎっしりと、ごちゃごちゃしてる方が落ち着くんです。次引っ越すときはもうちょっと狭いとこにします。
じゃあ、なんで今、ちょっと広いとこに住んでるかっていうと、隣の芝生が青く見える所為でございます。
結局、和室の方に置いてたPCも本体以外こっちの洋室に引っ張ってきちゃったし。テレビの前にPCもギターもスピーカーも全部あって。ニッセンで買ったトラの皮のようなラグの上で。コンビニで買ってきたお菓子なんかも手の届くとこにあって。水も当然。最近毎日のように買う明治の果汁グミだってあるさ。そう。ちょっとごちゃごちゃしてる方が落ち着くんです。別に誰か遊びにくるわけでもないし。
そんなわけで最近またエレキギターも練習しています。なぜってテスト期間だからさ。
部屋の模様替えもしたいしー。
どうでもいい話なんだけど、(全部そうだけど)学生だとかってどうでも良い話だよね。前書いたかも知れないけど、そんなの自分の認識っちゅうか、意思、意識によるもんだって。当然、周りから見ればぬくぬく親の金で大学行って遊んでる“学生”なんだろうけどさ。意識をどこに置くか。自分にとって大切なのは何なのか。どこの比重をおくのか。こういうことに関わらず、ほとんどのことって、意識、認識の問題かもなぁ。
あ〜ぁ。