f=x

周期の話。いろんなことはたいてい、もしかしたらすべてが周期的に起こる。自分の中での、エレキギターを弾きたくなる時期もそうだし、友人もテレビも漫画も勉強も運動も買い物も、いやいやそんなちっちゃいことじゃなくて僕をとりまくことすべてがそう。きっとそう。日記だってそう。上に書いたことにも全部関係は深いんだけど。
そうなったときに、もし何か、周期から外れる事象があるとすれば、それは非常に興味深い事象だ。しかし、もっと大きな目で見ればそれも一周期の中の一座標点なのかも知れないけど。時間の制約があろうがなかろうが、どういうわけか人間の一生は長くても100年ちょっとだ。この100年の間に、その“周期”が巡ってこない事象だってあり得るわけだね。そう。すべて周期なんだ。あのときがピークだったんなら、同じ波の長さで、もう一度くるよ。すべては周期の中のことなのだよ。